<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サムイノキライ

お風呂に入ると体中の氷がとけていくような
それくらい手足冷え冷え。究極の血行不良。
ユ〇クロのヒートテック、ありがたい。

床暖房より無垢の床材を選んだけれど・・・
こたつは必須?遠赤ヒーターも気になりマス。

急に寒くなったある日のこと。外に出たら
 「うぅ。さむっ!日本の冬は家の中もこんな風に寒いんだよね。。」
と覚悟するかのように Rico苦笑。

日本の冬体験は 一時帰国を除くと1歳の冬以来のRico。
そして 究極の寒がり nico。
家中あったかなベルギー暮らしの後は
ひときわ辛く感じそうな 今年の冬。

ハロウィンもヌーボーも駆け足で・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-11-25 09:00 | 暮らし&気持ち | Comments(10)

壁塗り 始めました。

ペンキ屋さんnico、いよいよ壁塗り start!

f0060585_85103.jpg

天然素材の漆喰と 環境に優しいペンキを使用。
じいじ愛用の味わい深いコテを貸してもらい、
じいじ作のコテ板片手に 思いのままに塗り塗り。
ココはコテ跡を残して~ ココはフラットに♪
漆喰は そんな自由さが楽しい。
ぽってりした質感も スキ。

f0060585_8501914.jpg

吹き抜けの高い壁や天井はダディ担当。
狭い足場板に乗って・・・ 気をつけて!

これも味☆とダイナミックに塗る私に対して
細かい部分も気にして丁寧に仕上げるダディ。
個性が出るのも面白いトコロ。


f0060585_852799.jpg

やることは まだまだ沢山。

★さよなら大工さん・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-11-16 08:52 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(8)

流れ星の贈り物

キレイな満月の夜のこと。

 「今日の雲さんはおもしろいね。動物みたい♪」

空を見上げて話していたRico。

 「あ!お月さまが雲さんに隠れちゃう!」

Ricoの言葉に 「ホントだね♪」 と一緒に空を見上げたその時。

山奥でしか見られないようなハッキリ クッキリとした流れ星が
   スゥーーッ☆

 「あんな流れ星見たの初めてだよ。感動して涙でそうだった!」とRico。
マムも本当に感動したよ。


きっとこれは ラッキーの天使からの贈り物。

相変わらずの親ばかエピソード・・・★
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-11-09 09:54 | 娘のおはなし | Comments(4)

maison de soleil 晴れハウス

鉄骨立ち上げの日。
サッシ搬入の日。
屋根工事の日。
設備打ち合わせの日。
足場を外す日。

現場でイベントのある日はいつも キモチいい程の青空。

f0060585_8174891.jpg

足場が外れて 全貌現る。


この家はきっと 晴れハウス。
お日様が いつだって味方してくれる。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2009-11-05 08:19 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る