<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シアワセのカケラ

シアワセのカケラは毎日沢山ころがっていて
それを見つけられるかどうかは 自分次第。
限られた人生だもの。
そのカケラをたくさん拾い集めなくちゃ もったいない。

f0060585_17282149.jpg

お庭の花を 洗面所に。
水周りをピカピカに保っていると
日々の暮らしもイキイキする。そんな気がする。
トイレの神様だって きっと居る。

「今日もイイ1日だったなぁ~^^」 って ニコニコ眠りにつける毎日に 感謝。

人生、いつ何が起こるかわからない・・・ nico階段転倒事件!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-08-27 17:34 | 暮らし&気持ち | Comments(4)

手作り絵本のプレゼント

今年で10年を迎える結婚記念日前日のおはなし。
「マムダディにsurpriseあるから 今から見ないでね。」
そう言って ワークスペースにこもったRico。

f0060585_17105680.jpg

なんと 絵本を作ってくれたのでした。
Ricoの手作り絵本 第1号☆

f0060585_17132348.jpg

中もぎっしり。
読んでいて引き込まれるストーリーに感心☆
そういえば 私も昔、手作り4コママンガ集とか描いていたっけ。
親子ですな。

記念日当日は 朝からダディのご機嫌ナナメで喧嘩三昧。
このプレゼントが私達の元にやってきたのは 2週間後。

ありがとう!
そして ごめんね、Rico。
来月仕切りなおす結婚式記念日は 喧嘩しないようにするからね♪

f0060585_17144092.jpg

今夏、Ricoが百均の箱をリメイクして作ったカルトナージュBox。
リボンで作った手作りコサージュがポイント。

なんだか忙しい日本の夏休み・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-08-27 17:19 | 娘のおはなし | Comments(4)

仲良し家族ご一行様、東京&横浜の旅

随分とご無沙汰しております。
残暑お見舞い申し上げます。(暑さにもすっかり慣れて心地よくなってきました。)

f0060585_12121469.jpg

お盆は nico両親&姉ファミリーと 『いつもの仲良しご一行様』 で
3泊5日 東京&横浜の旅☆

f0060585_12114186.jpg

横浜で一番有名な公園 山下公園。
夕方の風が心地よくて カップルに混じってまったり過ごす ご一行様。
小さなカップルも 楽しそう♪

f0060585_12123670.jpg

はな〇のおめざコーナーで高橋大輔君が紹介した
夢ごこち杏仁豆腐・・・
「昨日(中華街で)食べた杏仁豆腐より100倍おいしい!」とRicoも絶賛する美味しさ。

f0060585_12223213.jpg

おのぼりさんだもの。
銀座にも行っておかなくちゃね。

f0060585_12225388.jpg

サインや看板がイチイチお洒落☆


今回の旅のイチバンの目的は キッザニア&ジブリ博物館☆
Ricoは初めてのお仕事体験(特にキャビンアテンダント♪)がとても楽しかったよう。^^
ダディも念願のジブリワールドにご満悦♪
お台場や汐留で 嵐ワールドに触れたり
おいしいものをたらふく頂いたり・・・

行き先や内容以上に
こうして家族8人で元気に旅できることが 何よりシアワセです。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-08-22 12:26 | 旅のおはなし | Comments(6)

別荘 de 夢の再会!

f0060585_12571369.jpg

家族ぐるみでお付き合いしていたベルギー時代の仲間達。
ヨーロピアンな佇まいがステキなJASON家所有の別荘で 
夢のような再会を果たしました。
ベルギー&東京&愛知から 5世帯・総勢18人大集結☆


f0060585_12422089.jpg

皆でスーパーに買出しに行ったり
温泉に行ったり
テニスをしたり

f0060585_12424384.jpg

避暑地でさらにひんやり☆

f0060585_124316.jpg

名所巡りや名物料理を愉しんだり・・・

f0060585_12442117.jpg

ベルギー土産のチョコレート1kg(!)をつまむ贅沢。

f0060585_133119.jpg

子供達はゲームに盛り上がり

f0060585_12452666.jpg

大人はテラスでワインを愉しみ

f0060585_12414314.jpg

子供も大人も童心に帰って花火・・・

皆で「夢じゃないよね?」とほっぺをつねりあうくらい
それはそれは 夢のような3日間。


帰国先がバラバラだと交流は持続しにくいものだけど
この仲間は違う。
遠く離れても まるで家族のような 深くて強い絆でしっかり結ばれている。
このつながりは 永遠。
そう確信した 再会。

この奇跡のような出会いに感謝!
そして こんな夢のような再会場所を提供してくれたJASON家に 改めて Merci!!

f0060585_1341130.jpg

キラキラな夏の想い出が またひとつ・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-08-06 13:00 | スペシャル☆な一日 | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る