<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パン好き仲間の持ち寄りランチ

ベルギー仲間とわが家で持ち寄りランチ会♪

f0060585_141881.jpg

パン作りの達人Mちゃんが今回焼いてきてくれたのは
ドイツ風おやつパンとくるみフランス。
ほっぺの落ちる美味しさなのは言うまでもなく。^^

f0060585_1434778.jpg

キノコのキッシュを焼いて Mちゃん製かぶのポタージュと共に
美味しいウレシイ食卓。

f0060585_1452047.jpg

デザートはYちゃん製苺のチーズケーキ。

子供の話、パンの話、ベルギーの話、ワインの話、サッカーの話 etc.
話は尽きず、時間が足りず、やっぱりワインも飲みたいよね♪ってことで
早くも次回の計画。
春休みは お泊りde 持ち寄りパーティーだ♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-01-28 14:12 | ホームパーティー☆ | Comments(6)

見るだけでココロ浮き立つ3種のパンのおはなし

毎週せっせとパン焼いてます。
パンが焼きあがる頃、部屋中あったかな香りに包まれる。
冬のおウチ時間がもっと楽しくなる魔法。

f0060585_13434552.jpg

カレーを作ったら 1日目はカレーライス。
2日目は手作りナンと合わせて。
焼きたては もっちりシアワセ~。

f0060585_13454097.jpg

行き着けのダイナーでイチバンのお気に入り☆アボカドチーズバーガー。
ココは野菜にもこだわっていて 本当に美味しいのです。
マスターともすっかりお友達♪^^

f0060585_134777.jpg

乙女心をくすぐるミ〇ドのエンゼルテディーパン。
マムは苺。Ricoはキャラメル。ダディはチョコをセレクト。
カワイイのに美味しいって 得した気分。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-01-28 13:59 | 日本のおいしい&カワイイもの | Comments(2)

こたつ&焼きたてパンlife復活!

f0060585_12575880.jpg

私の住んでいる町にも雪が降りました☆
サムイのは苦手だけど 雪はやっぱり特別。
この儚い銀世界は ココではすぐ解けてしまうから
しっかり目に焼き付けておこう。

f0060585_130363.jpg

コラコラ Ricoさん!(笑)

* * * * *
雨降りや雪降りの日は 家でまったりがイチバン。
こたつの魅力を再認識したこの冬休み・・・
9年ぶりに こたつ復活!
日本のあったかな懐かしい光景が わが家の1シーンにとりこまれました。
家族の距離も縮まって おしゃべりも弾むのです。

f0060585_1375950.jpg

ついでにパン作りも復活!
こたつを囲んで焼きたてパンを頬張る 冬のひとコマ。

外はどんなに寒くても ココロはあったか。
楽しく冬を乗り切ろう♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-01-20 13:20 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(6)

今年の手作り第1号

f0060585_14424975.jpg

朝食後、こたつに並んだヨーグルトの空き容器を見てひらめいた
首振り人形。
髪型や洋服をRicoとワクワク考えながら
一緒にチョキチョキ ペタペタ。
あっという間にできあがり♪

今年も自分の感性とヒラメキを信じて
楽しくモノづくりしていきたいです。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-01-12 14:44 | ハンドメイドいろいろ

ザ☆日本のお正月!

f0060585_1437564.jpg

年越しは蕎麦でなく、ワイワイすき焼き♪がわが家の定番。
大晦日、楽しみにしていた紅白を見ながら
アルザスの金メダル受賞白ワインで乾杯!

f0060585_1438792.jpg

お正月は お寿司とお雑煮とおせち。
じいじコレクションの沖縄の古酒で乾杯!

実家や姉の家で こたつを囲んでのんびり過ごした年末年始。
やっぱりイイナ。こたつ☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-01-12 14:41 | 日本のおいしい&カワイイもの | Comments(2)

Bonne annee!!

遅ればせながら・・・
新年あけましておめでとうございます。
本年も どうぞ宜しくお願い致します。

f0060585_144962.jpg

皆さまにとって ステキな1年となりますように・・・☆

★住みながらの家づくり・・・この1年を振り返って・・・★
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-01-10 14:50 | 暮らし&気持ち

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る