<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

招き猫まつりだニャー

f0060585_1230252.jpg

ローカルラジオの放送隊に入っているRico。
その取材で 瀬戸の招き猫まつりへ。

f0060585_1232481.jpg

猫メイクも無料でしてもらい カワイイ猫ちゃんに大変身☆

f0060585_12323713.jpg

そのブースの横には「東北がんばれ!」の寄せ書きが。
Ricoも何やら一生懸命書いていました。

f0060585_12351769.jpg

モザイクタイル好きの私達のココロをくすぐる仕掛けが
町の至るところに。

f0060585_12361164.jpg

ゆる~り 穏やかな時間が流れるこの町。
大好きです。

f0060585_1237416.jpg

夫婦で経営している雑貨カフェのテラス席でまったり。
かき氷削り体験までさせてもらって Ricoご満悦♪

秋風が心地よくすり抜けて 時が止まったかのようにゆっくり流れてく。

f0060585_12403779.jpg

まるで ベルギー時間。




[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-09-29 12:44 | おでかけ日和

念願のトウシューズ!

f0060585_12545836.jpg

今年のバレエ発表会も無事終わり
ホッとするのも束の間、トウシューズでのレッスンがスタート。

f0060585_12374939.jpgバレエを習い始めて6年。
Ricoの夢が またひとつ 叶いました。

憧れのトウシューズを手にした日。
嬉しそうに何度も履いたり脱いだり。
パティオで立ってみたり。

週6時間のレッスンでも疲れを見せず
終わると汗だくで「楽しかった~!」とニッコニコ。

f0060585_12393165.jpg

トウシューズ記念に作ったデコストラップ。

「Ricoは今、バレエに夢中なんだ☆」

その瞳は キラキラ輝いている。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-09-15 12:58 | 娘のおはなし

やきもの祭りへ

年に1度の大イベント☆
瀬戸のやきもの祭りに行ってきました。

f0060585_13253760.jpg


貧乏性のnicoが「運命のお皿を1点買いする!」宣言。結局は・・・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-09-15 10:00 | マルシェ&蚤の市へ行こう!

マムへプレゼント

遅ればせながら 残暑お見舞い申し上げます。
気づけば2ヶ月ぶりの投稿(!)
夏休みはRicoとの時間を大切にしたくて
ずーっとPCから離れた生活を送っていました。
夏休みのイロイロは またゆっくりと。

f0060585_13284722.jpg

朝晩がめっきり涼しくなり
街ではハロウィングッズが並び始め
私のパーティー魂もウズウズ。

f0060585_1331763.jpg
f0060585_13312160.jpg

モノづくりやごっこ遊びのアイデアがひらめくと
何かが降ってきたかのように 突如机に向かいだすRico。
こういう時の集中力はハンパないのです。

「マムへプレゼントだよ!お目めつむってチューリップにして♪」

f0060585_13355628.jpg


「宿題はいいのかい?」と心の中で思いつつも
いやいや、勉強よりも 心が育つことの方がずっと大事。
そして マムを喜ばせようというキモチが何よりウレシイ。

Ricoからたくさんのプレゼントをもらった夏休みのおはなし。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2011-09-05 13:46 | 娘のおはなし

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る