<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二分の一成人式

わが校では今年が初の試み。

f0060585_152813.jpg

体育館で 一人ずつ名前を呼ばれ この証書を受け取り
学年全体で 『翼をください』の合唱。
感動的な式の後は 親にあてた感謝の手紙を朗読。

f0060585_1543711.jpg

もうすぐ10歳とはいえ 寝顔はまだまだ幼い Rico。

・・・感謝したいのは私の方だよ。
10年間 元気に素直に育ってくれて ありがとう!!
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-01-31 15:38 | 娘のおはなし | Comments(2)

Paris土産がお揃いに変身!

Ricoが相変わらず妹のように大切に可愛がっている メルちゃん。
マムマム(nicoの母)がParis土産に買ってきてくれたRicoのブラウスの
お袖を少しカットして、メルちゃんのワンピを作ってみました。

f0060585_1103265.jpg

余り布で Rico&メルのお揃いヘアアクセサリーも作成。
久しぶりのお揃いに Rico大喜び!

ちっちゃなちっちゃな手作りも また楽し。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-01-19 11:02 | ハンドメイドいろいろ

Bonne annee!! 2012

ずいぶん遅くなってしまいましたが・・・
新年あけましておめでとうございます。

f0060585_1049487.jpg


クリスマス前にアレンジしたフラワー。
年を越してもまだまだ健在。

玄関先を彩りながら
「ただいま」「おかえり」を 何度も何度も見守ってくれる。
・・・

nicoの年越しと 抱負★
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2012-01-19 10:35 | 花あそび

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る