<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おめでとう☆のリース

お花屋さんやホームセンターに行くと
必ず造花コーナーでせっせとブーケを作っているRico。
「マムの好きそうなお花を集めてみたよ。はい♪」
って渡してくれる姿がとても愛おしい。^^

そんなRicoに
「誕生日プレゼントにリース作ってあげよっか?」と聞いてみたら
「うん♪ じゃあこのお花を入れてね♪ あとはマムにおまかせ♪」

f0060585_15432121.jpg

Ricoリクエストのキラキラなお花を主役に アンティークレースと小花を散らして
春らしく仕上げてみました。

f0060585_15461251.jpg

残ったお花とクリスマスローズで
春を待つシンプルリースをもうひとつ。


古くから幸福と幸運を呼び込むと言い伝えられているリース。
伸びすぎたツルニチニチソウを切り戻してフレッシュリースに仕立てたり
わが家のあちらこちらで 幸せを招いている…♪


***************************************************************

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-03-08 15:55 | 花あそび

Anniversaire de Rico* 10 ans

Ricoの10回目のお誕生日☆
party第1弾は いつもの仲良しファミリー8人で。

f0060585_15152678.jpg

ケーキを1人で作りたい!と言うので
生地はカステラで代用。
生クリームだけはホイップしてあげて
あとはフルーツをカットしたり デコレーションしたり
全てRicoが担当。

f0060585_15185514.jpg

party第2弾は 学校のお友達を呼んで。
どんなケーキを作ろうか悩んだあげく
レモンケーキをバラ型で焼くことに。

f0060585_15313640.jpg

おめでとう☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-03-08 15:34 | スペシャル☆な一日 | Comments(2)

春を待つグリーン達 @Patio chez nico

春の香りがしてきました☆

f0060585_11534155.jpg

育てて挿し穂で増やしている多肉やグリーンを
空き缶やジョウロに活けてみる。

f0060585_11551414.jpg

毎年 水耕栽培で育てていたヒヤシンス。
今年は土と水ゴケで。

f0060585_11564679.jpg

f0060585_11591121.jpg

陽あたりのいいパティオですくすく育つグリーン達。
元気に冬越し。

f0060585_1203817.jpg

春の訪れと共に 土いじりに没頭する時間が増え
ワクワク ソワソワ ・ ・ ・
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-03-02 12:05 | ガーデニング

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る