<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3年目のチューリップ

f0060585_19275491.jpg

今年の長くて厳しい冬を超え
お庭の植物達が 春を謳歌している。

f0060585_19263060.jpg

3年前の母の日にもらったカーネーションもナデシコも
待ってましたと顔を出す。

f0060585_19213185.jpg

今年で3年目のチューリップ。
掘り起こしもせず眠らせていたのに
3月にはニョキニョキと登場。

f0060585_19254218.jpg

「ヤッホー☆春だよ~」って言ってるみたい。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-24 21:49 | ガーデニング

夢への一歩

年末にベルギーから本帰国した
親子共に心を通わせていた 大切なお友達とnico邸で3年ぶりの再会☆

f0060585_11231344.jpg

仲間達から良い刺激をたくさん受けて 私も夢への一歩を踏み出してみることに。
自宅でポーセリンサロンを開く夢をひそかに温めつつ
自分らしい作品を生み出していこう・・・☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-23 18:30 | 暮らし&気持ち | Comments(2)

春の来客ラッシュ!

旧友、ベルギー仲間、学校の友達親子・・・
毎日日替わりの来客ラッシュだった春休み。

f0060585_1165183.jpg

ずーっと前から「Rico家にお泊りしたい!」と言っていたRicoのクラスメイト。
前日は興奮して眠れなかった~ とハイテンションでやってきて
ふたり仲良く一緒にお風呂に入り
オムライスと蕪のポタージュをワイワイ食べて

f0060585_1194727.jpg

焼きたてパンの香りでお目覚め。
子供1人増えるだけでもこんなに賑やかになるんだ~と
私までHappy♪

早くも夏休みのお泊り計画を立てている模様 ^^
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-23 11:19 | 料理&パン・お菓子作り

予定の無い休日の朝のお楽しみ

f0060585_1058670.jpg

お寝坊して起きた休日の朝。
フレンチトーストでまったりブランチ。

f0060585_105991.jpg

そして休日の定番☆Rico特製 『スクランブルエッジ』
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-23 11:00 | 料理&パン・お菓子作り

夢を見にUSJへ!

f0060585_10394468.jpg

nico母&姉ファミリーと共に Rico念願のUSJへ!

f0060585_10412497.jpg

オシャレな街並みも見応え充分。

f0060585_10405061.jpg

思わず壁やドアの質感をチェックしてしまう・・・(笑)

f0060585_10421198.jpg

買ったばかりのキティの耳を付けて大喜びの姫。
10歳と言えど まだまだカワイイ。^^

キラキラの夜景の中で 負けないくらいキラキラと瞳を輝かせたRicoを見て
うれしくなる母ゴコロ。

f0060585_1042512.jpg

また一緒に夢を見ようね☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-23 10:48 | 旅のおはなし

そうだ!東京・横浜へ行こう!

人生いつ何が起こるかわからない。
会いたい人には会えるうちに会っておかなくちゃ!

・・・そう思い立って決行した東京・横浜行き。

f0060585_11552676.jpg

旅の始まりは 壮大な富士山がお出迎え。

f0060585_1225145.jpg

ベルギー仲間と久々の宴。
この仲間が集まると・・・

f0060585_1234096.jpg

思い出のワイン達もあっという間。

f0060585_1242631.jpg

せっかくなら観光も♪ 
と Jason familyのガイドでスカイツリーを見て浅草ぶらり。
食いだおれも満喫。

少し疲れた胃袋をぶらさげて向かった横浜の友達邸で待っていたのは・・・
f0060585_1255998.jpg

ホカホカおでん☆

あったかでシアワセな味に 涙が出そう。
改めて 仲間達に恵まれていると痛感。


みんな みんな ありがとう☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-11 12:20 | 旅のおはなし

忙しすぎた春休み

f0060585_11455618.jpg

気がつけば 1ヶ月ぶりの更新。
病み上がりから始まった春休み。
予定を詰め込み過ぎて 大忙し!

東京・横浜・大阪USJ・・・
足を伸ばして仲間との再会を愉しんだり
家族とワイワイはしゃいだり

あとは ひたすら来客の嵐!!!

仲間達との再会で刺激を受けたり 色々考えたり
忙しかった分 充実☆

そんな春休みのおはなしは ボチボチと。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-04-11 11:54 | 暮らし&気持ち

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る