<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スリッパのおウチ

朝晩がひんやり。
新しい季節がやってくると nicoの模様替え熱が沸々・・・
季節の変わり目は いつも大忙し。

f0060585_212342.jpg
まずは玄関から。
少しだけハロウィンモード。

f0060585_2142048.jpg
f0060585_2144153.jpg

上の宝箱は女性客用スリッパのおウチ。
下のカゴは男性客用スリッパのおウチ。

f0060585_2058399.jpg

玄関で出迎えてくれていたアイアンラックは ダイニングにお引越し。
フランスで出会ってしまったランプの佇まいがイイ感じ。

今秋のインテリアテーマは『ちょっぴり大人モード』・・・

nico人生初の断捨離熱☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-09-25 21:07 | 手づくりハウス&ベルギーの家

タブリエワンピ&自分印第1号

f0060585_136969.jpg
ソーイングモード真っ只中。
好きな色合いのリネンでタブリエワンピを作ってみました。
紐を後ろでクロスしてチュニックにしたり
紐を腰でぐるりと巻いてロングスカートにしたり
3wayで楽しめマス。

* * * * * * *
ずっと気になっていた消しゴムはんこ。
手作り作品にオリジナルの自分印を付けたくて
ついに手を出してみたら
f0060585_1334280.jpg


た、楽しい~♪♪
そんなウキウキな私を横で見ていたRico。
「やりた~い!!」と興味深々。

f0060585_1342615.jpg

小さくて愛しい my 消しゴムはんこ第1号☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-09-11 13:11 | ハンドメイドいろいろ

やさしい千羽鶴

f0060585_1250015.jpg突然ツルを折り始めたRico。

「千羽折ると願いが叶うんだって。
マムが病気になったとき、すぐ良くなるように
今から少しずつ折り始めるんだ。^^」

f0060585_12524717.jpg

・・・(涙)
体が弱くていつも心配かけちゃってごめんね。
Ricoのやさしいキモチに応えられるよう
無理せず ずっと元気で居なくちゃね☆
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-09-11 12:55 | 娘のおはなし

夏の模様替え~Galeries de nico*

f0060585_13562969.jpg

家族が集うワークスペースに
ヨーロッパ旅で買い集めたポストカードをペタペタ。
旅の思い出が蘇り 眺めているだけでワクワクする空間に。

f0060585_13463825.jpg

蜂蜜色の漆喰でプロヴァンスの小道をイメージした3階廊下。
Ricoを中心とした家族写真をギュギュッと飾ってギャラリー風に。

f0060585_13555045.jpg

フランス・アルザス地方のプチホテルをイメージしたゲストルーム。
その一角に設けた 念願のmy アトリエ☆
アトリエは自分色で遊びたいトコロだけど
ココは兼ゲストルーム。
アルザステイストは崩さず ノスタルジックな雰囲気で統一。

* * * * * * *
模様替えも ひと段落。
たっぷり充電もして 創作アイデアむくむく。
夏休みの間お休みがちだったモノづくり活動、再開しますか!p^-^q
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-09-04 14:00 | 手づくりハウス&ベルギーの家

お手伝い姫のめいっぱい遊んだ夏休み

朝晩が涼しくなって
f0060585_1372243.jpg

夏の空から秋の空へと移りかわりゆく今日この頃。
楽しかった夏休みも もうおしまい。
f0060585_13301994.jpg
お友達とキャンプで川遊びしたり
大きなレジャープールを満喫したり
真っ黒に日焼けして
めいっぱい遊んだ夏休み。

「イチバン楽しかった思い出は?」
「楽しいこといっぱいあり過ぎて選べない~!」
Ricoちゃん 100点満点の回答デス^^

日本の小学生は 夏休みでも宿題やら習い事で忙しいけれど
いっぱい頑張った後は いーっぱい遊んで
心地よい疲労感と充実感に満たされた夏休み。

f0060585_13311183.jpg「Ricoはいっぱいお手伝いしたいんだよ♪」
宣言どおり 食器洗いに洗濯物干しetc.
いっぱいお手伝いしてくれて マムも大助かり^^

f0060585_13312810.jpg
Ricoがレシピを考案して作ってくれた朝食。おいしかったよ~♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2012-09-04 13:40 | 娘のおはなし

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る