<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の味方

f0060585_15202961.jpg
寒いnico家にやってきた大きな蓄熱暖房機。
電気工事以外は全て自分達で。
335kgの重さに耐えるよう じいじとダディが床補強を。
あとは私も加わり ビスを外して分解し、重たいレンガを1つずつ積み重ねて…
1日がかりで完成!

愛着もひとしおな新入りちゃん。
今週からしばらく続く来客ラッシュの強い味方♪
[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-01-23 15:00 | 手づくりハウス&ベルギーの家

夢詰まったXmas Box

作品名Xmas Box
f0060585_1140127.jpg
DIYにハマっているダディさんに
Xmasツリーの台座をリクエスト。
オーナメントやXmasグッズも収納できる
私好みのBoxを作ってくれました♪

収納には私の空き箱コレクションが大活躍。
パズルのようにピタッと収まり大満足♪



[PR]
by coeur-de-Lyon | 2014-01-14 11:33 | ハンドメイドいろいろ

クリスマスパーティー三昧

f0060585_1622596.jpg

春夏は気持ちのよいnico家。
冬はとっても寒い。
それでもいいからと モコモコ着込んだ友達が次々と遊びに来てくれました。

f0060585_16235563.jpg
f0060585_16241046.jpg

バレエのお友達とのクリスマスパーティーにはレモンケーキを焼いて
おやつも飲み物も沢山用意して ワクワクスタンバイ。
popなテーブル囲んで 食べて喋ってプレゼント交換して
部屋でキャーキャー遊ぶ姫達。
ママ達は エンドレスに珈琲タイム。

皆が帰った後、
「楽しかった~!! 満足度100%!」とニコニコな娘。
そう、この顔が見たくてパーティー企画するのです♪♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2014-01-08 16:30 | ホームパーティー☆

Bonne annee! 2014

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0060585_15413279.jpg

クリスマスまで 毎日のように手作りカードをプレゼントしてくれた娘。
2013年の仕事納めも コレで元気にシアワセに乗り切れました♪
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2014-01-08 15:30 | 娘のおはなし

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る