<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベリーまつり最終日!

クロワッサンの中に みにくいアヒルの子…?

f0060585_16265440.jpg
今月は抹茶クロを連日堪能したので
私だけこっそり (堂々と?) バタクロに。
f0060585_16265556.jpg
mipoちゃんのminiベリー皿と 私の作品のコラボ☆


ベリーまつりと題して 毎回違うTableを愉しませてもらったこの1ヶ月。
私の作品だけでは1つのテーマを表現するのにまだまだ未熟。
生徒さん作品や持ち寄りスイーツに華を添えてもらい complete!
ご協力頂いた生徒さん、ありがとうございました。
そして いつも温かいお心遣いに 感謝、感謝♡

既に半年先までTableテーマも決まり
頭の中 スゴイことになってます(笑)
来月からも 引き続き感謝のキモチを表現させてくださいね。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-30 16:25 | サロン風景&ティータイム

ベリーまつり de フル充電

本日も このサロンからステキな作品が沢山生まれ
ワクワクを頂きました。
レッスンレポートは 作品焼成後にゆっくりと。


f0060585_21440319.jpg
絵付け後のお愉しみティータイム♪
たくさんの美味しい持ち寄りに…


f0060585_21440378.jpg
生徒さん作品も加わり 目も胃袋も大喜び!

ご好評頂いた今月のベリーなTableも 明日でおしまい。
来月は nicotto1周年記念パーティーです♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-29 21:50 | サロン風景&ティータイム

制作途中のお皿たち

9月中旬の生徒さん作品 ご紹介。
f0060585_17220137.jpg
第1焼成を終え、この後、色をのせたり 盛り装飾を施したりして
どれも来月完成予定です。

秋の紅葉や クリスマスに向けての作品制作に取り掛かる生徒さんも増えています。
ツリー型のお皿やオーナメントも 近日入荷予定。
お楽しみに♡

そして私も 3作品同時進行中!
来月のサロンでお披露目できるかな〜♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-28 12:00 | nicotto生徒様作品

プレゼントのお皿たち

娘の大切な友達で 私の大切な生徒さんでもある姉妹ちゃんのバレエ発表会へ。
プレゼントは カワイイ2人を想って描いた絵付け皿。
f0060585_21030560.jpg

お姉ちゃんには 彼女の大好きなムーミンを。
妹ちゃんには 娘作のタイルとお揃いのプーさんを。
星座のように 名前を夜空に描いて☆

喜んでくれたらイイナ。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-25 21:01 | Gallerie~講師作品集

ベルギーな食卓

f0060585_10275560.jpg
結婚15周年のお祝いは ベルギービールで乾杯☆
ムールには たっぷりのセロリ 入れなくちゃね。


******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-23 20:20 | 料理&パン・お菓子作り

ずっと成長期

f0060585_22102103.jpg
patioですくすく育ち続けるおりこうさん
ハートカズラを散髪しようと絡みをほぐしていたら…

f0060585_22102124.jpg
チョッピリART♡

毛先だけ整えて もうしばらく ロン毛を愉しもう。

f0060585_22102267.jpg





******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-21 13:07 | ガーデニング

コンバース家族★

シルバーウィークの始まりは コレ☆
f0060585_12490615.jpg


******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-20 00:45 | おでかけ日和

みんなアーティスト

引き続き 生徒さん作品。
f0060585_12365784.jpg
前回のレッスン帰り、車を運転しながらヒラメイタというKちゃんの新作。
お皿をお花に見立ててグラデーションで花弁を描いていく…
そのアイデアに 脱帽!
次回 更に色をのせて…
どんな花を咲かせるのか 仕上がりが楽しみ♪

f0060585_12365706.jpg
スクエアシリーズ最終章 7枚目をついに描き上げたFさん。
全て違う柄なのに どれもFさんらしさ溢れるオリジナル作品に。
7枚ズラリ並べて家族でTableを囲む図…覗いてみたい♡

f0060585_10385049.jpg
Y子さんの東欧シリーズ2枚目 秋色オーバル 焼き上がり。
ノスタルジーな世界観が たまらない♡
f0060585_12365880.jpg
そして 布からインスパイアされたストライプのタイルにも着手。
どちらも雑貨屋さんに売ってたら 絶対手伸ばしちゃう!

f0060585_10385094.jpg
【おまけ】nicotto会員No.1 の娘が夏休みに線描きしていたプーさんタイル。
色をのせて完成☆
私のアドバイスを「いいの!」とはねのけ
自己流で仕上げてしまうのも 『らしさ』 かな(笑)


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-19 00:10 | nicotto生徒様作品

大人カワイイ作品たち

生徒さん作品、着々とキレイに焼きあがっています。

f0060585_10532985.jpg
トールペイント経験もある 器用なTちゃん。
さすがの筆遣い!そして
誰も思いつかないようなchicな色合わせに 思わず歓声が☆
これからの季節にもピッタリ。

f0060585_12232099.jpg
小物が続いたので気分転換に♪ と
クリスマス皿にいち早く着手したJちゃん。
既にカワイイ♡
次回 更に可愛く仕上がる予定。

f0060585_12232159.jpg
トークに参加しつつも顔を上げずにガッツリ集中していたYちゃん。
ペンワークのタイル 2枚も描きあげました!
こちらも次回 色をのせていきます。

f0060585_12232143.jpg
ムードメーカーK子さんの北欧cupシリーズ シリアルナンバー2 焼き上がり。
残り3つも 楽しく描いていきましょう♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-18 16:00 | nicotto生徒様作品

遊びゴコロも大事

緻密な作品が続いたので…

f0060585_13401618.jpg
チョット 遊んでみました。
ちなみに イメージソースはこちら。
f0060585_15124999.jpg
パロディーも また愉し♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-09-17 15:10 | Gallerie~講師作品集

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る