<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1周年に 想うコト

f0060585_12413727.jpg
おかげさまで nicotto1周年記念パーティー月間、シアワセいっぱいに終えることができました。
ありがとうございました!

f0060585_12413760.jpg


この1年を振り返って・・・溢れる感謝と nicottoの想い はコチラ★
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-30 19:50 | ポーセリンサロンnicottoご案内

★皆勤賞★

nicotto第1期生の生徒さん達は そろそろお月謝袋がスタンプでいっぱいになる頃。
入会してから毎月通って下さる皆勤賞の生徒さんには
特別な感謝の気持ちを込めて…

f0060585_15285081.jpg

フランスの筆の名門ラファエル社のお筆をプレゼント☆
(お休み月があっても、その前後で2回来られている月があれば 皆勤賞の対象となります。)
こちらもお楽しみに♡

♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-29 00:25 | ポーセリンサロンnicottoご案内

感謝の贈り物

指導もおもてなしも未熟な駆け出しの1年間。
よちよち歩きのnicottoを支えてくれた生徒さん達に
言い尽くせない感謝と愛を込めて
1周年記念のささやかなプレゼントをお渡しさせて頂きました。

f0060585_20131389.jpg
miniサイズのクリスマスツリー皿。
ワクワク選んでもらえるよう ラッピングもひと工夫。

f0060585_20131321.jpg
早速絵付けしてくれた生徒さん達もいます。
四者四様。
どれも完成が楽しみ♪
ちなみに私も密かに作成中。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-29 00:05 | nicotto生徒様作品

『和』のおもてなしで始まるレッスン

Jちゃんからキレイな和菓子を頂き
Y希ちゃんから中国の工芸茶を頂いたので…

f0060585_22291986.jpg
本日のサロンは 和のおもてなしでスタート。
(お皿は和じゃないけど… 笑。和柄も描かなくちゃ!)
どれにしようか 悩む悩む〜♪

f0060585_22291922.jpg
エステセラピストに加え 中国茶にも精通しているY希先生から手解き頂き
工芸茶にお湯を注いでみると…

f0060585_22291953.jpg
面白いくらいにみるみるお花が開いてキレイ☆
イソギンチャクみたい!(笑)

お2人共 ステキな差し入れを ありがとう♡

f0060585_22291947.jpg
小腹を満たし 絵付けもはかどるはかどる。
愉快なレッスンの中生まれた作品たちは 焼成後にまたゆっくりと。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎



[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-28 00:10 | サロン風景&ティータイム

紅葉色のスカートと 作品のコラボ

Yちゃんの ちいさいおうちシリーズ秋バージョン、完成☆

f0060585_10302624.jpg
紅葉色のスカートと絵付けカラーが見事なコラボ☆
冬になる前に間に合って良かったね!


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-27 22:58 | nicotto生徒様作品

お皿がお花に変わるとき

生徒さん作品。
アートなKちゃんの花びらプレート、完成☆
f0060585_10293282.jpg
色合いも 発想も 本当にステキ‼︎
モーブカラーのブラウスと お皿。
そして パレットにのせられた絵の具たち…
全ての色が優しくリンクして ウットリ♡
(…あ、また怪しい私が出てしまった…笑)

f0060585_22560066.jpg
nicottoの人気者ムーミンのお皿絵付け中の Iさん。
(あと少しのところで焼きに出せず…大切に保管しています。)
お手製のブラウスに付けていた手作りブローチが可愛くて パチリ。
手仕事って やっぱりイイナ。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-27 22:30 | nicotto生徒様作品

それぞれのシリーズ(モノクロ編)

引き続き 生徒さん作品のご紹介。

f0060585_11183273.jpg
北欧柄シリーズ1枚目のペンワークを終えた Fさん。
このままでも充分ステキだけど、
Fさんの頭の中にある『少しお色を足す計画』楽しみ♪

f0060585_11135610.jpg
さらに、以前絵付けしたスクエア皿の縁に自分色ポンポン。
フレームができて お花達が一層引き立ちました。

f0060585_11144760.jpg
家族のイニシャルプレート作成中の Y子さん。
フリーハンドでサラサラ〜と描くあたり、流石☆
この後どう仕上げていくのか、これまた楽しみです♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-27 21:23 | nicotto生徒様作品

メロディー奏でる作品たち

本日もレッスンお疲れ様でした。
コーヒーを大胆にこぼしてしまうという私のチョンボでお騒がせ(汗)
早速テーブルクロスを洗いました(笑)

さてさて、今月の生徒さん作品。
先週分まで全てキレイに焼きあがっています。
少しずつご紹介。

f0060585_11240184.jpg
バイオリニストR子さんの花瓶敷き、完成☆
さすが、バイオリンを描かせたら右に出る者無し!
素敵なメロディーを奏でてくれそうな 優雅な作品に仕上がりました。

f0060585_11231640.jpg
クリスマスプレート作成中の Youちゃん。
重なり合う葉っぱの色合いも ゆらめくリボンも 既にカワイイ♡
この後、細部を描き足していきます。

f0060585_11111098.jpg
相変わらずのハイペースで3作品同時進行中の Bijouちゃん。
「どんだけポンポン好きなんだよ!(笑)」と自分でツッコミ入れながら
ティーポットとクリスマスプレートにポンポン。

何色も混ぜ合わせて自分好みの色を作り ポンポンとのせていく…
この『自分色ポンポン』(nicotto命名)
彼女は完全にマスターしています!


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-26 18:16 | nicotto生徒様作品

色づき始めた街

f0060585_23212600.jpg
私の住む街も ぼちぼち色づいてきました。

f0060585_23212686.jpg
紅葉の絨毯を ガシガシ歩く。

f0060585_23212603.jpg
年に1度のお愉しみ。

f0060585_23364956.jpg
ちいさい秋 見〜つけた♪

春の桜は 寒い冬を乗り切ったご褒美。
秋の紅葉は 猛暑を乗り切ったご褒美。

f0060585_23212664.jpg
四季って 素晴らしい☆

紅葉色に染まるこの美しい世界を
できるだけ目に焼き付けておこう。

f0060585_23212699.jpg
まだまだ緑の木々たち。
これから美しく色づいていく君たちには…

f0060585_23212688.jpg
また 会いに来るからね!


************************** nicotto ****************************


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-25 23:13 | おでかけ日和

ハリネズミのお皿

今月のnicottoティータイムTable 名脇役のご紹介。

f0060585_23344968.jpg
ベルギー時代に描いた ハリネズミ。
この子は今でも人気者。
秋になるとひょっこり登場して、
コーヒーに添える砂糖&ミルク係担当。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-10-22 23:24 | Gallerie~講師作品集

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る