<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

冬を受け入れる準備

f0060585_13134039.jpg
明日から師走。
冬を受け入れる準備万端。
今年の秋は あったかかったな〜♪
f0060585_13134052.jpg




♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-30 22:22 | 手づくりハウス&ベルギーの家

母の手描きマグ

続けて 生徒さん作品のご紹介。

娘ちゃん達用のアナ雪マグに着手した Kちゃん。
平面でないカップにペンワーク、という難しい技法も
器用なKちゃんの手にかかれば…

f0060585_14334158.jpg
f0060585_14334146.jpg
ホラ、この通り。
カワイイ‼︎
ものすごい集中力で ラストスパートをかけて
2つ 焼きに出せました。

次回、お色をのせて 描き足して…
更に可愛く仕上がる予定です♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-30 14:22 | nicotto生徒様作品

冬のやさしいお皿たち

今月下旬の生徒さん作品たち、どれもキレイに焼き上がっています。

f0060585_14162531.jpg
mipoちゃんのminiツリー皿、完成☆
優しいピンクをベースに mipoちゃんのセンス溢れる
とっても愛らしい作品に仕上がりました。

f0060585_14162570.jpg
Y香さんのminiツリー皿も完成☆
お喋りしているうちにサクッと仕上げ…

f0060585_14331418.jpg
更に オールドローズなスクエア皿も、細部を描き足して
2枚揃って完成☆
それでも時間が余り、次のティーポットの図案決め。
男前スタイル!(笑)

f0060585_14162595.jpg
ちいさいおうちシリーズ 冬バージョン絵付け中の Y紀ちゃん。
色合いがとってもやさしい〜♡
次回、細部を描き足して 年内完成予定です。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-30 14:13 | nicotto生徒様作品

クリスマスツリー2015

飾り付け担当の私が先週から風邪ひきのため…

f0060585_10143544.jpg
今年は娘とダディにお任せ。

色数 絞らなかったんだね…(笑)
まぁ、たまには賑やかツリーもいっか♪


******************************************************
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-29 00:09 | 手づくりハウス&ベルギーの家

美味しい楽しいシアワセ時間

本日のnicottoティータイム♪

f0060585_16331877.jpg
メナードのエステセラピストY希ちゃんから頂いた
麻布かりんとの渦巻きかりんと。
ぐるぐるがカワイイ♡
そして、K子さんの東京土産、懐かしの鳩サブレ♪

f0060585_16331857.jpg
K子さんからは 更にオランダ直輸入のチューリップ球根まで!
ありがとう。大切に育てるね♡

f0060585_16331815.jpg
楽しくお喋りに花咲かせつつ
今日中にXmas作品仕上げなくちゃ、と皆いつになく(笑)真剣モード。
3人共それぞれ と〜っても素敵なminiツリー皿を仕上げました。
来週のティータイムでお披露目です♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-24 16:28 | サロン風景&ティータイム

nicotto新作★Xmasプレート2015 kawaii

f0060585_11191125.jpg
できました☆
パーティーシーズンだから 本物の金をふんだんに使ってゴージャスに。
フリーハンドでチマチマと描き込んでみました。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-20 11:13 | Gallerie~講師作品集

それぞれのクリスマス作品

続々と完成している クリスマス作品のご紹介。

f0060585_14061568.jpg
シルクフラワーアレンジやカルトナージュの講師資格も持っている とっても器用なBijouちゃん。
私の見本作品を越えそうな程 美しいクリスマスプレートを仕上げました☆
スバラシイ!

f0060585_14061505.jpg
Youちゃんのクリスマスプレートも 完成☆
Youちゃんの雰囲気そのままの とっても愛らしいお皿に仕上がりました。

f0060585_14061559.jpg
Fさんのminiツリー皿。
娘さんへのプレゼントに、とそれぞれのイニシャルを入れて 色違いで作成。
頭の中のイメージを決めたら何も見ずにサラサラと描き始め
これまた2度見してしまう程のスピードで あっという間に2枚完成!

f0060585_14061590.jpg
こちらは Y子さんのminiツリー皿。
同じ雪の結晶でも 個性が出るもの。
これまたお人柄の出る優しい雰囲気♡


どれも本当にステキな作品たち。
生徒さん達の進化に毎回驚かされています。
来月のクリスマスTableで 活躍させてくださいね♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-19 13:59 | nicotto生徒様作品

センス溢れる作品たち

素敵に仕上がった生徒さん作品達のご紹介。

しっとり落ち着いた雰囲気の秋生まれ Y子さん。
いつもカワイイもの探しがとっても上手!
折り込みチラシの中で私が気になっていたのと同じモノを切り抜いて持ってきたり、
素敵な本を見つけてきたり。

f0060585_13535840.jpg
そんな秋がよく似合うY子さんらしいお皿ができました☆
イニシャルの縁取りも 優しい色遣いも とってもステキ。

f0060585_13535847.jpg
北欧シリーズの深皿絵付け中の Fさん。
ペンワークに ほんのひと匙お色をのせて 1枚目完成☆
この匙加減が絶妙!
とっても使いやすそうなお皿に仕上がりました。
このシリーズ、少しずつ色を変えていく計画とのこと。
楽しみ♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-19 13:49 | nicotto生徒様作品

ステキな頂き物のおはなし①②③

今日もレッスンお疲れ様でした。
またまたステキな作品が沢山生まれました。
今週も 窯ちゃん大活躍です。

遠方から高速道路で毎月はるばる通ってくれる大切なお友達
Kちゃんからの頂きもののおはなし。

f0060585_23360546.jpg
①Kちゃん旦那様インド出張土産のダージリンティー。
ゾウさんのパッケージもこれまた可愛い♡
皆で早速ティータイムに頂きました。
nicottoラベルの手描きタイルにガラスポットを載せたら イイ感じ♪

f0060585_23360589.jpg
②そのお隣で 可愛くラッピングされた小瓶の中身は
Kちゃんお手製ジンジャーシロップ。
お風呂上がりに早速お湯割に…

f0060585_23360510.jpg
美味し〜い‼︎ かなり大好きな味‼︎
今度レシピを教えてもらお♡

③今月のウェルカムドリンクとして愉しませてもらっている紅茶。
実はこれもKちゃんから頂いたもの。
11月のサロンはワインなTableにしよう!
…という私の密かな目論みを予見したかのようなタイミングで先月頂き
ビックリ!
勝手に運命を感じたりする (大袈裟。笑)

f0060585_23360549.jpg
ちなみに 今月の紅茶、正解は…アイスワインの香り♪
パッケージの遊びゴコロも愉しい紅茶です。


この場を借りて…いつもいつも 本当にありがとう♡


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-17 23:20 | サロン風景&ティータイム

ペンワークの達人

トールペイント歴もあり 洋裁も得意な生徒さん作品のご紹介。

f0060585_21115803.jpg
得意のペンワークでサラサラ〜と3作品同時進行中の I さん。
先月途中描きで終えたムーミン皿、キレイに描けました。
次回、お色をのせて 完成です。

f0060585_21151625.jpg
図案集のお花をIさん流にアレンジされたピアス。
細かい作品も お手の物。
こちらも次回 色をのせていきます。

更に、動物も描いてみたい! …と子ウサギにも初挑戦中。
バイタリティー溢れるIさんの好奇心、とどまるところを知らず♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2015-11-16 21:10 | nicotto生徒様作品

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る