<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

和もてなし月間 見納め

今月のnicottoも

f0060585_15504679.jpg

笑顔の花が満開♪
ありがとうございました♡

#goodbyejanuary
2月は 春を待つお花で彩ります。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-31 15:47 | サロン風景&ティータイム

#うつわとおやつ

f0060585_08353674.jpg

sweets on my handpainted tiles
nicotto originaldesign

遊びゴコロで描いた色とりどりのタイルにのせたら
選ぶ楽しみも もれなく付いてくる


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-30 08:30 | Gallerie~講師作品集

今週の絵付け風景

賑やかなティータイム前の
集中☆(時々おしゃべり♪)なひとコマ。

f0060585_15304374.jpg

エステセラピストY希ちゃんの描くミモザ。
大きなお皿に根気よく着々と。
だいぶゴールが見えてきました☆

f0060585_15304473.jpg

ペンワークや盛りが続いていたK子さん。
久しぶりに筆をとり ブルーベリーを。
ベルギーで肩を並べて絵付けしていただけあり
さすがの筆遣い☆

f0060585_15330027.jpg

Jちゃんは 娘ちゃんのお絵描き皿と同時進行で
可愛いティファニーBOX作成中。
混色してポンポンと。

f0060585_15295295.jpg

mipoちゃんは王道ブーケ。
上手に描けてる!
次回、細部を描き足して仕上げていきます。

f0060585_15295222.jpg

Y香さんはオールドローズシリーズを色違いで絵付け中。
どの色もステキ♡



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-27 15:32 | nicotto生徒様作品

花と暮らす(くらし部門)

coffeebreak with flowers

f0060585_10041117.jpg
コーヒー飲みながら
新作アイデア妄想中
ココロにふわり 花を咲かせる1日のはじまり


with my #handpainted plate


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-26 10:10 | 花あそび

美味しい時間

昨日のnicottoな風景〜

f0060585_14034917.jpg

絵付け後のお楽しみ
美味しい時間のはじまり♪

f0060585_14035046.jpg

いつものおもてなしに加えて…

f0060585_14035026.jpg

生徒さんから

f0060585_14035061.jpg

おやつが沢山♡

f0060585_14035194.jpg

どれから食べよう〜♬
みんなでワイワイ

f0060585_14035113.jpg

受験生の娘へ こんなサプライズも☆
あったか過ぎて 泣いてまうやろ〜♡

f0060585_14244169.jpg

こちらも受験勉強のお供に♡と頂いた高級ポテチ。
美味し過ぎて娘と大興奮!

ありがとう♡


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-25 22:40 | サロン風景&ティータイム

元気に春を迎えるために (くらし部門)

nicotto monthly welcomedrink
echinacea × YUZU
to keep away from catching a cold

f0060585_10463163.jpg

私を含め 受験生ママ率の高い今年のnicotto
今月はそんなママ達のココロと身体にやさしく染みわたるようなものを・・・
そんな想いを込めて
風邪予防のウェルカムドリンク(nicottoオリジナルブレンド)に始まり
免疫力を高めるアロマを焚いて
絵付けの後は ほっこりやさしい手づくりの和もてなし


みんな笑顔で元気に春を迎えられますように


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-23 10:43 | ポーセリンサロンnicottoご案内

nicottoファミリー エリア拡大中

先日のレッスンレポート。
まずはティータイムのひとコマから。

f0060585_13282217.jpg

この日は趣向を変えて チャービルと人参グラッセをon♪
おにぎりのお顔に花リボンでおめかしするイメージ。

f0060585_13282355.jpg

この可愛いバナナのクッキーたちは

f0060585_13282368.jpg
生徒さんの東京土産。
クッキーバージョン初めて食べました。
おいしい♪ ありがとう。

f0060585_13282386.jpg

この日もステキな出逢いが・・・♡
このブログを見て遠路はるばる体験&ご入会くださいました。
感謝‼

f0060585_13282439.jpg

こちらのKさんも新幹線に乗って通ってくださってます。
こんなゆるゆるの先生なのに・・・
もう感謝しかない‼
と同時に ご期待に応えられるようもっともっと向上しなくては☆と
背筋の伸びる思いです。

f0060585_13282495.jpg

常連の旧友Nちゃんは ミモザのペンワークを黙々と。
かなりキレイに描けてます。
完成まであと少し!



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-23 01:26 | サロン風景&ティータイム

夢の時間

遅ればせながら火曜日のティータイムレポート。
生徒さんからの持ち寄り満載で夢のTable☆
皆でた~くさん写真撮りまくりました。

f0060585_13260686.jpg

可愛すぎて食べられない(食べたけど。笑)スマイルパンに

f0060585_13260641.jpg

レンゲにお行儀よく並ぶ日本の美味しいものたち。
左のお豆の正体は・・・

f0060585_13260677.jpg

その名も「うまくいく」
娘の受験をねぎらって選んでくれたであろうその心配りに
ぐっと来ました(泣)
ありがとう!
きっと、うまくいく!

奥のお上品な箱入り娘「しらかべ」は・・・

f0060585_16545456.jpg

梅が描かれた「きた川」の麩焼き。
素敵過ぎる✨
手描き皿にもぴったりハマるという奇跡☆
食べるのもったいなーい(モチロン食べましたとも)


f0060585_16545502.jpg

真っ赤な苺にはやっぱりモノクロの手描き皿。
苺があるだけで華やかさが一気にアップ!

f0060585_16545553.jpg

このさつまいもパン、大好き♡
テーブルの上、美味しいモノだらけ〜♡

f0060585_13260792.jpg

いつもの和もてなしで

f0060585_13260745.jpg

パー子先生、いい加減にしてくださいよ。
みんなお腹空かせて待ってますよ。
(皆さん優しいので誰もそんなことは言いませんが
時には言っていいですよ。笑)

f0060585_13260983.jpg

ではでは、
いっただっきま~す♪♪♪

f0060585_13260980.jpg

絵付け集中タイムからの~爆笑ティータイム。
よく学び よく遊び 完璧☆



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-22 22:20 | サロン風景&ティータイム

新星現る☆

もういっちょ生徒さん作品のご紹介。

f0060585_12315775.jpg
nicottoに入会してまだ4か月目のe.t.さん。
とっても熱心で、教えたことを即マスターする優等生☆
もうこんなに上手に小花を描いてます!


f0060585_12315804.jpg
先月のミモザにプクプクもつけて完成☆

絵付けにハマり、夢に向かってキラキラと歩きだしたその姿が
とっても眩しくて、嬉しくて、
自分が絵付けと出逢った10年前を懐かしく思い出しています。
今度は自分がその夢へのお手伝いができるなんて✨

ステキなご縁の連鎖に ありがとうが止まらない毎日です。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-22 19:30 | nicotto生徒様作品

類は友を呼ぶ

引き続き生徒さん作品のご紹介。

f0060585_16505338.jpg

バイオリンや音符を描かせたら随一☆
バイオリニストR子さんのマグ、完成☆
こちらはお父様にプレゼントするのだそう。
お父さん、泣いてまうやろー

f0060585_16505417.jpg

裏面はピアノ。
R子さんのお姉さまはなんとピアニスト。
立派な娘たちを誇りに思いながら
美味しいお茶を頂けることでしょう。
本当にステキなプレゼント。

f0060585_12300567.jpg

プレゼントBoxを描いていたはずのYouちゃん。
どうもしっくりこない、と描きかけていた小花を潔く全部消して
次の作品へ。(男前☆)
確かにそういう時は次の作品に切り替えるのがイチバン☆
初心にかえる!とブルーエを。
2色の色のバランスも可愛い♡

そしてそして…

f0060585_12300511.jpg

ウレシイ出逢いがありました♡
R子さんが連れてきてくれたお友達。
素敵な友達が連れてくるお友達は素敵に決まってる。

f0060585_12300695.jpg

筆遣いを熱心に練習して、柄の配置にもこだわって
シンプルかわいい作品に。
S子さん、nicottoへようこそ!
来月からも楽しみにしていますね♪



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-01-22 18:55 | nicotto生徒様作品

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る