<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

感謝を描く

Handpainting with my gratitude  
The language of this flower is ✒︎・・・♡


f0060585_17295961.jpg


3周年を彩る器のテーマは『感謝』
シャイな私はなかなか言葉で伝えられないから
花言葉で愛を伝えてみる♡




♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-29 08:41 | Gallerie~講師作品集

旅するnicotto ✈︎

各国の美味しいモノが集まって
nicotto Tableが国際博覧会☆

Exposition universelle de chocolat
acec mes assiettes peint a la main

f0060585_16092515.jpg

「今日はね、楽しいモノ持ってきたよ♡」
Jちゃんが手にしてきたのは まるでチョコレートの宝石箱✨
スイス&ベルギー&ハワイのショコラまつり♪


f0060585_16092773.jpg

それぞれの国に合う手描き皿を選びながら
こんなお皿にのせたいなー と
また描きたいイメージが沸々…♪

f0060585_16092816.jpg

栗きんとんで有名な川上屋の『ささめささ栗』はTちゃんから。
この季節にぴったりの至福の味
やっぱり金彩のお皿にのせちゃうよね♡


f0060585_16093165.jpg

ベルギー王室御用達☆なつかしのJ.DクッキーはK子旦那様のベルギー土産。
パパさん、いつもありがとう♡


f0060585_16093021.jpg

楽しい宴の始まりはじまり~♪



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-28 10:56 | サロン風景&ティータイム

秋の新作絵付け中

デザインのゴールを決める前に見切り発車♪


f0060585_16085599.jpg


10月は nicotto anniversary 月間☆
3周年の感謝を届けて
大好きな生徒さんたちと共に夢を語り合う
特別な1ヵ月

作りたいテーブルイメージが何パターンもあって
頭の中が大混戦。
ようやくココロを決めて
ミシンに新作絵付けにおやつの試作にとワクワク奔走中♬


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎




[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-25 17:52 | Gallerie~講師作品集

食欲の秋♪実りの秋

旬の果物が躍る秋のTable


f0060585_11313627.jpg

絵付け後のお楽しみタイム、はじまりはじまり♩
生徒さんから頂いた日本の美味しいモノと手描き皿の競演


f0060585_11302679.jpg

山梨のピオーネに 福井の梨
このお皿には 果物がよく似合う


f0060585_11303183.jpg

生徒さんお手製杏仁プリンに


f0060585_11303726.jpg

もちもちのリンゴパン

f0060585_11304286.jpg

高貴な京都土産の姫千寿せんべい(有機抹茶)は
金彩のお皿に。


nicotto Tableは たくさんの愛でできている✨



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-24 18:31 | サロン風景&ティータイム

みんなアーティスト

先週の絵付け風景~


f0060585_11383383.jpg

フリーハンドでみずみずしいフルーツを描いているFさん。
見ているだけで元気出ちゃうお皿☆


f0060585_11383817.jpg

私の腕不足で写真が白飛びしちゃってるけど・・・(汗)
nicottoデザインを深皿にアレンジして
Y子さんらしいナチュラルでとっても可愛い作品に仕上がってます!
焼成後にまたご紹介しますねー


f0060585_11384344.jpg

ペンワークの達人Bijouちゃんは
色を混ぜ混ぜしてレンゲトリオを絵付け中~♪

f0060585_11384754.jpg

ワイハー帰りのe.t.しゃんは nicottoオリジナル紅葉のリース皿に着手
南の島から一気に秋モードへ✈

f0060585_17295362.jpg

kayoさんもステキな素敵なお皿を仕上げました✨
お揃いで筆置きもサラサラ~と


みんな本当にメキメキと腕を上げていて
その進化がココロから嬉しい今日この頃♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-23 18:29 | nicotto生徒様作品

花のある暮らし

ベルギー時代からの大切な友人であり
nicottoの生徒さんでもあるNちゃんから
素敵な写真が届きました。ウットリのおすそ分け♡


f0060585_15381404.jpg

Nちゃんが大切に育てているバラたち。
たっぷりの愛情がうかがえる美しい咲きっぷりにウットリ♡
これぞ正に 丁寧な暮らし。

毎朝こんな美しいバラ達が出迎えてくれたら・・・
想像するだけでホワワ~ン♡
でもバラを美しく育てるのは容易では無いこと、重々承知してるから
私にはまだまだハードルが高い。。


f0060585_11255071.jpg

そんなnicotto家のお庭では マムの花が満開。
この色合いがとても好き♡

暮らしに彩りを与えてくれるお花たち。
ずっと共に生きていきたいナ



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-22 23:55 | ガーデニング

大好きな笑顔が集まる場所

盛り沢山な持ち寄りたちを手描き皿にのせて
nicotto ベリーまつり 今週も大盛況♬

f0060585_21380224.jpg

絵付けに集中しておしゃべり
たらふく食べてまたおしゃべり

10年後も20年後もずっと
このステキな景色を見ていたい


f0060585_08533493.jpg



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-21 23:53 | サロン風景&ティータイム

Love ONIGIRI♡

本日も nicotto 日和☀︎

f0060585_21031782.jpg
小腹満たしの小さなおむすびも
今月はベリー色。


f0060585_23202811.jpg
今日もココから


f0060585_23203239.jpg
それぞれの世界にひとつが


f0060585_23203496.jpg
続々と生まれています。


f0060585_23221912.jpg
肌色作り中。
娘ちゃんからの宿題に勤しむ母の愛♡


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎



[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-19 23:32 | nicotto生徒様作品

美味しいが集まる場所

絵付けの先にある愉しみ
器使いや手描き皿のある暮らしを伝えたくて始めた
絵付け後のnicotto tea time

いつしか皆の美味しいが集まる場所となり
手描き皿と未知なる味の出逢い
笑顔の連鎖
いつもシアワセをいっぱいもらっています。

f0060585_15390162.jpg

そんなnicotto名物♡絵付け後のお楽しみタイム
じゃじゃん☆
皆の美味しいが集まって
nicottoがレストランさながらに。
Tableからキラキラと溢れだすハッピーオーラ✨

f0060585_15414769.jpg

毎月手づくりスイーツを持ってきてくれるnicottoのパティシエさんNちゃん♡
今月はキラキラ輝く2種のゼリー✨
葡萄に2色のグレープフルーツ。
果物の美味しさを200%引き出す2層のゼリー。
もう本当に、お店で出せるクオリティーの高さ✨
しつこいようだけど(笑)Nちゃんと同じ日の生徒さん、ラッキーですよ♪
(そして誰より 毎月頂ける私が1番ラッキーだ☆)


f0060585_15415009.jpg

他にも美味しい持ち寄りイロイロ。
秋を感じる甘栗のパウンドケーキに

f0060585_15415425.jpg

焼き菓子イロイロ
どれにしようかな~♪


f0060585_16353970.jpg

nicottoベリーゼリーに添えたスプーンにぷるんと乗っかってるのは
珍菓子ハンターKyoちゃんの高級グミ『コロロ』
金色の袋に小包装された箱入り娘。
もはやグミとは言えないフルーティー感☆

f0060585_15420143.jpg

今月のnicottoおやつアレコレのおはなしは
また今度^^



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-18 00:00 | サロン風景&ティータイム

ゴール一歩前

完成まであと一歩♪ な生徒さん作品のご紹介~

f0060585_00075910.jpg

ついに本物の金デビューしたmipoちゃん。
nicottoデザインのチマチマお絵描き皿 目を凝らして頑張ってます。
ここまでとっても順調☆
ゴールまで あとひと息!

f0060585_00075710.jpg

ターコイズの大皿をシリーズで絵付け中のY香さん。
4枚目は nicotto人気デザインのミモザ
リースの一部をこうしてあしらうのもステキ。
次回、縁取りの金彩と盛りを施して仕上げていきます。

f0060585_00080021.jpg

旧友Y紀ちゃんのデルフトみたいなタイルシリーズ
小さいのをサクサクッと仕上げて
大きいのに着手。
次回、色をのせて仕上げていきます。

f0060585_00080258.jpg
Aさんのひよこマグ vol.2 も完成が楽しみ♪


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-09-17 19:08 | nicotto生徒様作品

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る