クリスマス支度

明日から始まる12月のnicotto 

今年は『北欧のクリスマス』をテーマに

絶賛準備中



f0060585_15402181.jpg


先週体調を崩してしまい

数日間寝込んでいた為

パティオ・グランピング化計画のミシン仕事が

まだ終わっていなーい…(汗)


明日までに形にしたくて

頭からシュポシュポ湯気出して大きな布と格闘中。


クリスマスツリーはバッチリ登場してます。

あ、それからもう今はすっかり元気回復してます♪



Nicotto Christmas Table

coming soon♪




♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
# by Coeur-de-Lyon | 2017-12-04 19:07 | ポーセリンサロンnicottoご案内 | Comments(0)

笑顔弾けるティーパーティー

月曜の11月最終レッスンも皆から美味しいが集まって…



f0060585_13295755.jpg

スイーツバイキング状態♡


f0060585_13374136.jpg

Y希ちゃんのシュークリーム
パッケージも可愛すぎてツボ♡
黒の手描き文字が手描き皿とぴったりリンク。


f0060585_13374246.jpg

Kyoちゃんからは懐かしのベルギーチョコ♡
オレンジ風味がこれまた最高。
この日はたまたま6人中4人がベルギー駐在経験有りだった事もあり
懐かし話にも花が咲く咲く〜♪


f0060585_13374357.jpg

mipoちゃんお手製ロミアス☆
手作りとは思えないクオリティーの高さ!


f0060585_13374486.jpg

Y香さんからはこーんなに可愛いスイーツたち♡
皆でジャンケン争奪戦♪


いっぱい笑って いっぱい喋って

素敵な作品もたーくさん生まれて

心がポカポカな 11月のnicotto納め



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
# by Coeur-de-Lyon | 2017-12-03 11:56 | サロン風景&ティータイム | Comments(0)

体験レッスンのお皿たち

大学の仕事でお世話になっている仲間たちが
今月7名も体験にいらしてくださいました。
感謝!!
体験レッスンのお皿たち、まとめてドドン☆


f0060585_13214134.jpg

まずは御三方の作品たち。
基本のブルーエをそれぞれの個性でとっても可愛く描いてくださいました。


f0060585_13215088.jpg

こちらは 美大出身者やトールペイント経験者の方もいる4人組の作品。
それぞれのこだわりを生かしたバラエティーに富んだ作品に☆


「こんなにテンション上がったの久しぶり!」
「想像以上の場所だった」
そんな嬉しい声も聞けて
本当に 感謝・感謝です♡♡



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

[PR]
# by Coeur-de-Lyon | 2017-12-02 00:50 | nicotto生徒様作品

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る