晴天=心も晴れ

気持ちのいい快晴が続いている今年の冬。
「冬=雨。霧。暗くて長い」
そんなイメージを払拭するかのようなキレイな青空。
ウレシイ!
f0060585_19541347.jpg
友達親子とサンカントネールにある歴史博物館へ。
毎月第1水曜の午後は 多くの美術館や博物館が
無料でチケット発券してくれます。f0060585_18503771.jpg
芸術を堪能?した後は・・・カフェ♪と店内に入ったら...
    「Ferme'!(もう閉店だよ)」
ガガガーン!
カフェに行く気満々だった子供達、そして母達の気を取り直すべく
ジャンクなケバブ屋さんに向かったのでした。
あ~美味しかった♪(花より団子。結果オーライ!)
[PR]
# by Coeur-de-Lyon | 2006-02-01 22:00 | おでかけ日和

IKEA 好き親子

Ricoと2人でまたまた行ってきました。IKEA!
まずは2階のレストランへ。
ここの開放的な雰囲気が 好き。
お子様セット1食では足らず、「おかわり!」のRico。
慌てて追加注文に走る母・・・。
(ホント、痩せの大食いですな。)
f0060585_19563395.jpg
ショップのキッズコーナーで我が家のようにくつろぎ
2人でソフトクリームを食べ、またショップへ・・・
そんなこんなであっという間に閉店時間!慌ててレジへ。
これがいつものお決まりコース。

駐車料金もおトイレ代もかからないなんて
ヨーロッパでは本当にありがたいこと。 
 IKEA さまさま☆
[PR]
# by Coeur-de-Lyon | 2006-01-31 22:00 | 娘のおはなし

マカロンロン♪

日曜日。車を3時間走らせパリ郊外へ。
フランスに行ったら やっぱりパンを買っていかなくちゃね。
ということで、今朝の朝食はサックサクのクロワッサンと
パン・オ・ショコラ。
f0060585_19591732.jpg
クロワッサンの形は2タイプ。
写真のように横にまっすぐなタイプと三日月形。
フランスでは生地にバターを使用しているものはまっすぐ。
マーガリン使用なら三日月形、という規定があるそう。
上質なバターをふんだんに使用したサックサクのクロワッサン
なんとも贅沢なお味☆ 
自分で作れる日が楽しみ♪f0060585_202183.jpg
私もRicoも大好きな マカロン。
(写真左は本物。右はおもちゃのマカロンやクッキー達。)
色とりどりのマカロンは 見ているだけでワクワク。
乙女心(おばちゃん心?)をくすぐるのです。
[PR]
# by Coeur-de-Lyon | 2006-01-30 22:00 | ヨーロッパのおいしいもの

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る