青カビ白カビチーズ好きな4歳児

朝、私がカマンベールを食べていたら「Ricoも!」 
夕食後、私がワインのお供にゴルゴンゾーラを食べていたら、
「Ricoも!」 
親が食べている影響もあり、1歳の頃から普通に
こういうクセのあるタイプのチーズも食べていた娘。
今日も、私が食べているブルーチーズを横取り(笑)して
むしゃむしゃほうばってる・・・
その様子がカワイイナ~ と見ていたら

R: 「えっ?なに?」
私: 「こんな大人のチーズをむしゃむしゃ食べてて
    カワイイナ~と思って。^^」
R: 「あ、そう? じゃあ写真でもとったら?」
私: 「・・・。^^;」


なんて大人びているんだ!


「あしたのよるごはんはゴルゴンゾーラのパスタね☆」 
はい、わかりましたよ。おしゃま姫。^-^;
[PR]
# by Coeur-de-Lyon | 2006-04-10 06:05 | 娘のおはなし | Comments(4)

ルーヴァンの不思議なお店

車を20分ほど走らせて、隣町ルーヴァンへ。
カワイイお花たちが街のいたるところに咲くウレシイ季節。
車窓から パチリ☆
f0060585_1811223.jpg
マルシェでパンやフルーツを買い、街を散策。
フィレンツェという名の紅茶専門店で、美味しそうなジャム
(南仏プロヴァンス産)を見つけたので 購入。
f0060585_18114840.jpg
カワイイ湯のみも発見。
手にとると・・・ポルトガル産。

・・・このお店の国籍は 一体どこ??(笑)
[PR]
# by Coeur-de-Lyon | 2006-04-08 23:38 | おでかけ日和 | Comments(2)

娘とリメイク。

イースター休暇。娘とのんびり過ごしています。
2人でのんびり朝食をとり、どこに行く~?なんて話しながら
ペアルックに着替えて おでかけ。
これが 私達のお休みの過ごし方。

f0060585_16174581.jpg
娘との服選びは楽しい!適切なアドバイスをしてくれるし、
ペアルックは喜んでファッションショー(試着)。
ボタンで楽しむお揃いシャツを買いました。
それぞれ自分のシャツに合うボタンをセレクト。
意外にもRicoセレクトの方がシックでセンスがいい!?
ちょっとPOPになりすぎた自分のシャツを反省(笑)して
再び選び直した私。
[PR]
# by Coeur-de-Lyon | 2006-04-08 06:12 | 娘のおはなし | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る