人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉さん、事件です!

今週も先週に引き続き、週3nicottoオープンしています。
ステキな作品も続々と♪
大分レポート溜め込んでますが…(汗)

まずは先週の生徒さん作品その③ご紹介〜


姉さん、事件です!_f0060585_16352430.jpg

ワーキングウーマンK子さんがフリーハンドで描かれた
世界にひとつのオリジナル器。
金彩もキレイに焼き上がりました✨


姉さん、事件です!_f0060585_16352535.jpg

どのアングルから見ても素晴らしい☆


姉さん、事件です!_f0060585_16342917.jpg

Y美ちゃんもフリーハンドで
ティーポット型の小さな器にチマチマと。
次回、細部と盛りを施していきます。


姉さん、事件です!_f0060585_16343068.jpg

Aさんは nicottoデザイン【春待ち花冠のお皿】 のパンジーを
小皿に散りばめて。


姉さん、事件です!_f0060585_16343049.jpg

同じくAさん、nicottoなバンビちゃんを描いています。
お気付きでしょうか?
バンビちゃんの美脚に異変が!!!


姉さん、事件です!_f0060585_16473367.jpg

なんと、脚が6本!!!
レッスン中、誰も気付かず
Aさんが持ち帰り、ご自宅の窯で焼成される前に気付き…


姉さん、事件です!_f0060585_16493087.jpg

無事4本脚の美しいバンビちゃんに仕上がりました♡
(photo by Aさん)
4本脚だと寂しくすら見えてくる…笑
しかしながら、本当に上手に描けています。

かくしてバンビ事件、解決☆



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

by Coeur-de-Lyon | 2019-01-23 16:54 | nicotto生徒様作品 | Comments(0)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里