人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し第1便!

無事、船便1便を出し終えました。

引越し第1便!_f0060585_443174.jpg
わが家の引越しの為に確保された駐車禁止ゾーン。

引越し第1便!_f0060585_4413015.jpg
4階(日本でいう5階)から梯子車で運び出される荷物たち。

引越し第1便!_f0060585_4415396.jpg
バイバイ!海を渡って無事日本に辿り着くのだよ・・・








この機会に家中の荷物を見直して整理しよう!と
大きな家具や食器以外は全て自分達で寝る間を惜しんで梱包。
荷物もコンパクトにまとまり、家も気持ちもスッキリ☆
手はガサガサ擦り傷だらけ。
体じゅう筋肉痛。
でも スゴイ充実感☆

何かとモノは増えてしまいがち。
7割近くの荷物を出して、モノに囲まれていた家がずいぶんスッキリ。
「なんか違うおウチみたい!ワーイワーイ♪」
走り回るRico。

今までのわが家とは違う顔がとても新鮮。
小さな折り畳みテーブルを囲む食卓。
ベッドでなく布団を敷いて寝る暮らし。
しばらくは この生活を楽しもう!


少々不便でも ちゃんと暮らしてゆける。
Commented by なお at 2009-02-04 08:03 x
いよいよって感じだね。
私も3年前、名古屋に来る時、夜中に梱包をしたのを思い出すわ~。
主人は辞令がでて次の日には名古屋に行ってしまって、引っ越しまで日数が無くて、最後は泣きながらやってたよ~。
nicoちゃんも体壊さないように、残りのベルギー生活楽しんでね♪
Commented by at 2009-02-04 09:39 x
引越しお疲れ様!
そうそう引越ししてみて、いかに余分なものに囲まれているのかよくわかるよね。
私もすっきりさっぱりが好きなので、1便出したあとは家がひろびろして逆にうれしかったりして。
今もまだ2便が届いていないけど、このままで十分暮らしていけるって思っちゃいます。(というか2便きたところで家におさまるのかな?不安。。。)
Commented by くりっち at 2009-02-04 10:00 x
とうとう引越しなのね!
帰国を感じる時期になると、あれもこれも。。。って私はやり残した事がたくさんでした。もっと美術館にいっておけばよかった!とか。だって日本は有料ですから。。。
いざ日本に戻ってくると便利で快適な生活はうれしいものの(友達や家族、食材などサイコー!)歴ちょっと解せない部分も持ち合わせたヨーロッパの暮らしがなつかしい。。。
存分に満喫して、気をつけて帰国してくださいね。
Commented by るんるん at 2009-02-04 16:44 x
え?いつの間に帰国が決まっていたのね。残り少ないベルギー生活だね。身体に気をつけて。
Commented by ねぇね at 2009-02-04 23:51 x
もう1便出したのね!あっという間やなぁ…
nicoちゃんの事やから、頑張りまくったんだろうね。
でも、開梱する時に苦労したぶん真価が発揮されるよ。
お疲れサマ♪

荷物が少ない生活に慣れると「送った荷物って、要らんモノ
やったんちゃうんか!?」と思えてきちゃうのよね~。
うちも2便が来るけど、置く場所あるんかな
Commented by よし at 2009-02-05 09:24 x
いよいよなんですねー。
お引っ越し、お疲れ様です。
何にもないっていうのも案外楽しいものですよね。
子供はどんな場所でも何もなくてもちゃんと遊べますしね☆
Commented by nico at 2009-02-06 02:45 x
なお。→ご主人は先に旅立ち、一人で夜な夜な梱包・・・それは辛いネ。
よく頑張りました。
ウチは2人して荷造り好きなので、誰も止められない状態。^-^;
引越し後、ドッ と疲れが出たことは言うまでもなく・・・。
Commented by nico at 2009-02-06 02:46 x
Yちゃん。→ホントそうだよね。すっきりシンプルな暮らし。いいもんだ。
こういう引越しを機に物を減らしていかなくちゃね。
2便までに更に荷物整理するぞー。
Commented by nico at 2009-02-06 02:49 x
くりっち。→とうとうです!!
やり残したことと言うより、このヨーロッパの空気や景色そのものに未練があって、どこかに出かけるよりも、この家で暮らす残り時間を大切にしたいな~
そんな風に思う今日この頃。
Commented by nico at 2009-02-06 02:52 x
るんるんさん。→そうなの。2月はただでさえ駆け足で過ぎ去ってしまうから、
1日1日を大切に過ごさなくちゃね。
Commented by nico at 2009-02-06 03:02 x
ねぇねさん。→例のブツもバッチリ梱包してもらったョ♪
ねぇねさんを見習い、1便と2便の仕分けからかなり綿密に考慮して詰めた甲斐あって、お昼過ぎには搬出終了!
褒められたけど、リストを細かく書きすぎと言われたー
少々やりすぎた模様。笑
Commented by nico at 2009-02-06 03:04 x
よしさん。→いよいよですー。
子供のおもちゃもほとんど全部送ってしまったので、
「これじゃお友達よんでも皆あそべないじゃーん。」と嘆いていた娘も今では広々した部屋全体で嬉しそうに遊んでマス。
Commented by こーじ at 2009-02-06 06:40 x
帰ってくるのね~!
日本組は楽しみに待ってますよ!
Commented by nico at 2009-02-06 18:04 x
こーじさん。→ありがとう!!
住み慣れた地を離れるのはとても切ないけど、こういう言葉で前向きになれます!
by Coeur-de-Lyon | 2009-02-03 20:45 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(14)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里