人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おかえり」

 「おかえり」
たったの4文字なのに、なんてあったかい。

本帰国して5週間が経ちました。
空港で 「おかえり」 と待ってくれていた家族。
「おかえり」って駆けつけてくれる仲間たち。
この4文字を受け取る度に あふれてくる感謝のキモチ。

あ~ Homeに帰ってきたんだ☆

「おかえり」_f0060585_14415182.jpg

そろそろRicoが帰ってくる時間。
とびきり温かい 「おかえり」 で迎えてあげよう。
Commented by bonoさっちゃん at 2009-04-28 16:18 x
nico、先日は「おかえり」って、会って言えなくて残念でした(>_<)
体調いい時にまた集合かけるからね!

それとも、二人で昼間の密会でもいいねぇ★
Commented by kuu at 2009-04-28 19:43 x
「おかえり」って言葉、ほんとほっとするよね。
母になると、「おかえり」って言う方の立場で、なかなか自分は言ってもらえないけど、帰国でたくさん聞けて良かったね^^。

子供にも夫にも、ちゃんと目を見て笑顔で言ってあげたいね。
あんまり意識してなかったけど、今日から心がけてみようかな☆
Commented by こーじ at 2009-04-29 08:31 x
そろそろ日本に馴染んできたでしょうか?
いろんな「おかえりパーチー」で忙しい日が続いているのでは!?

我が家も再開を楽しみにしてます!
Commented by nico at 2009-05-01 13:20 x
ぼの。→この前はセッティングありがとう!
おかげで温かい「おかえり」を沢山もらえたよ。
体調はどうかな?また密会しましょ♪
Commented by nico at 2009-05-01 13:22 x
kuuちゃん。→kuuちゃんからの温かい「おかえり」を受けて
kuu命☆の旦那様が喜ぶ図が目に浮かぶワ~(笑)

帰国で改めて「おかえり」の言葉のありがたさを痛感しました!
Commented by nico at 2009-05-01 13:26 x
こーじさん。→すっかり馴染んどるよ(笑)
こちらこそ、再会楽しみにしてます!
とびきり温かい「おかえり」期待してます!
Commented by anniemom at 2009-05-02 06:41
う~ん(*^_^*)相変わらず心あたたまるnicoちゃんのblog☆
うちの旦那はどんなに夜遅く帰ってきても、必ず大きな声で「ただいま」って言うの。だから、私もいつも必ず「おかえりなさい。おつかれさま。」って言うんだ。かなり眠たくて目がほとんど開いてない時もあるけど(-_-;)
「おつかれさま」も日本独特の言葉だよね。「お」と「さま」までつけて…って、何かのCMで聞いたことがあるけど。
本当に改めて感謝のキモチを感じられるって幸せなことよね♪♪
Commented by nico at 2009-05-06 12:43 x
anniemomちゃん。→どんなに遅く帰っても必ず「ただいま」と言う旦那様。
そしてそれに必ず応えるanniemomちゃん。なんてステキな夫婦関係☆
この日本の素晴らしい文化が娘達の世代、そしてその先までずーっと続きますように。^^
by Coeur-de-Lyon | 2009-04-28 14:37 | 暮らし&気持ち | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里