人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル式バースデーパーティー

クラスメイトTainaのバースデーパーティーに招かれました。
彼女のパパはベルギー。ママはブラジル国籍。
お誕生日会も 立派な異文化交流。
パーティーは14時からなのにナゼカ12時と勘違いした私。
Ricoと2人、早く着きすぎてしまい・・・大ボケ(恥)
ブラジル式バースデーパーティー_f0060585_18183930.jpg
鮮やかなピンクに彩られた室内&テーブルセッティングに
子供達も大喜び!
お友達10人に加え、Tainaママの親族一同続々とやってきて
ブラジルのラテンの空気~。
それぞれ持ち寄ってくれたブラジル伝統菓子やおつまみが
どんどん出てくる出てくる・・・♪
ブラジル式バースデーパーティー_f0060585_1828297.jpg

ブラジル式バースデーパーティー_f0060585_18283176.jpgシャンパンもジャンジャン開けて、ホストのパパ大忙し。
外はまだ寒いのに、太陽が燦々と降り注ぐ室内は熱気ムンムン。
半袖Tシャツや肩丸出しのチューブトップで来ている人も。
セーターで行った私は かなり場違い^^;


ブラジル式バースデーパーティー_f0060585_1836599.jpg4時間にわたるパーティー。
後半はカフェで締めくくるかと思いきや
ブラジルのお酒という強~いカクテルのようなものが出てきました。
さとうきびの焼酎をロックにしたような。

帰り際に「明日また来てね!」と言われ、「???」
パーティーは夜通し続くから、明日来てもまだやってるよー
というジョークだったみたい。

まだ一度も行ったことの無い国 ブラジル。
ちょっと行ってみたくなりました。


*************************************************************************
Commented by Nori at 2006-03-14 00:31 x
やっぱりラテン系はのりがちがいますね。ブリュッセルは今寒いですか?なんか名古屋も雪が降ったみたいですよ。
Commented by wonder-wonder at 2006-03-14 00:37 x
うわ〜かわいい〜(^^)!ブラジルパーティ、素敵です^^。いろいろな国との交流ができて楽しそうですね!
Commented by nico at 2006-03-14 21:44 x
Nori さん。
コメントありがとう!ブリュッセルは3月に入ってまた寒くなりました。
天気はいいんだけどねー。ケルンはどうですか?
ちなみにこのパーティー、Nori さん絶対好きだと思う!
Commented by nico at 2006-03-14 21:58 x
wonder-wonder さん。コメントありがとうございます!
こちらに来た当初は 2時間以上フランス語漬けになると頭痛がしたものでしたが
今は フランス語でコミュニケーションをとったり異文化交流をはかるのが
とても楽しいです!

Commented by fumi at 2006-03-14 23:37 x
すごい。いいねー。たのしそう。わたしもそんなパーティーに参加してみたいな。
Commented by Nori at 2006-03-15 03:00 x
そうなんです、好きなんです、ラテン系。
昨年バルセロナに遊びに行った際もスペイン人たちと毎日のように飲みに行ったのですが、楽しかったあ。
ケルンのカーニバルの時もそのスペイン人達が大挙してケルンに遊びに来たのですが、一緒にスパニッシュ居酒屋へ行き朝まで飲んで(てゆうか踊って?)ました。彼らの基本は朝まで、だもんね。
Commented by nico at 2006-03-15 17:24 x
fumi ちゃん、コメントありがとう!
こういうパーティーは テーブルセッティングとか刺激を受けるんだよね。
fumi ちゃんは「会計士のパーティー」とか 無いのかな?
Commented by nico at 2006-03-15 17:24 x
Nori さん。スペイン最高よね☆
昨夏スペインに行って、驚いたのが どのお店も夜の開店時間が遅いこと!
子連れとしては7時頃にはお店入りたいのに、どこも8時以降しか開いてなくて・・・
夜中の12時に 眠った姫を抱っこしながらホテルに戻る途中、
「お酒を飲んでる親の横で元気にはしゃぐ赤ちゃん」を何人も見かけて
カルチャーショックを受けました。
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-12 18:14 | スペシャル☆な一日 | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里