人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりキノコ!

パティオですくすく育っているベンジャミン。
先週、風邪を引いてしまい 3日ほど目をかけていなかった隙に・・・

びっくりキノコ!_f0060585_23333135.jpg

キノコが住み着いていた(!)

親指大で2体寄り添うその姿は カワイイような
不気味なような

不思議なことって あるもんだ。


************************************************

Commented by ねぇね at 2010-10-10 00:56 x
白いの、可愛いや~ん♪でも、こんな日当たりの良さそうな
トコにも生えるのねぇ…。

ウチでは、お花を植えてるプランターに、もれなく茶色い
キノコが生えまくります。葉っぱが茂ってるから、湿度と
薄暗さがちょうどエエんやろうな、と思うねんけど。
はなは「毒キノコだ~!!」と大騒ぎです

Commented by きの at 2010-10-10 07:51 x
トマトの横にもきのこはえたよ( ^∀^)
絶対毒キノコだよね(´Д`;)
Commented by るんるん at 2010-10-10 20:18 x
お家の中に大きな緑を置くのはリラックス効果とかもあっていいらしいね。うちみたいなマンションじゃちょっと邪魔なだけだけど・・・きのこ、一体どこから来たの~?って感じだね。土に胞子があったってこと?恐るべし繁殖力!でもちょっと可愛い。
Commented by ぷてぃ at 2010-10-12 09:28 x
きのこってスゴイよね~!!!
うちもよく生えます♪
芝の間からも生えるのには驚き。それも一日で生えるんだよ・・・。
Commented by nico at 2010-10-13 12:14 x
ねぇねさん。→カワイイでしょ~?^^
見つけた時は Ricoがオモチャか何か置いたんだと思ったの。
日当たりも風通しもいいところなのに ホント不思議☆
Commented by nico at 2010-10-13 12:17 x
きのくん。→皆のところにも生えると聞いて ひと安心♪
Ricoに見せたら大喜びで触りまくると思うので 帰宅前に撤去。
姿はかわいくても やっぱり毒キノコ・・・だよね。^^;
Commented by nico at 2010-10-13 12:21 x
るんるんさん。→ホント、一体どこから来たの~!?って不思議でフシギで。
観葉植物大好きなんだけど、梅雨時期や留守中、土にカビが生えないように
常に風通しよくして気を遣っているのだけど・・・
まさかキノコが生えるとは・・・ ^-^;
Commented by nico at 2010-10-13 12:23 x
ぷてぃさん。→やっぱりよくあることなのね。ヨカッタ~♪ 
ホント2~3日前までは影も形も無かったのに突如現れてビックリ!!
数日気づかなかったらものすごい成長してたのかな。。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2010-10-09 23:35 | ガーデニング | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里