人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好き仲間の持ち寄りランチ

ベルギー仲間とわが家で持ち寄りランチ会♪

パン好き仲間の持ち寄りランチ_f0060585_141881.jpg

パン作りの達人Mちゃんが今回焼いてきてくれたのは
ドイツ風おやつパンとくるみフランス。
ほっぺの落ちる美味しさなのは言うまでもなく。^^

パン好き仲間の持ち寄りランチ_f0060585_1434778.jpg

キノコのキッシュを焼いて Mちゃん製かぶのポタージュと共に
美味しいウレシイ食卓。

パン好き仲間の持ち寄りランチ_f0060585_1452047.jpg

デザートはYちゃん製苺のチーズケーキ。

子供の話、パンの話、ベルギーの話、ワインの話、サッカーの話 etc.
話は尽きず、時間が足りず、やっぱりワインも飲みたいよね♪ってことで
早くも次回の計画。
春休みは お泊りde 持ち寄りパーティーだ♪
Commented by ねぇね at 2011-01-28 17:21 x
お料理上手なおともだちがいっぱい♪
とても手作りとは思えないものばっかりやな~。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうよね。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2011-02-01 11:33
ねぇねさん。→ねぇねさんも含めて、ね♪
皆でオイシイの持ち寄ってのおしゃべりタイム、シアワセだよね~。
昼ワインできないのが無念(笑)
Commented by キッシュ at 2011-02-02 16:54 x
カフェでもブーランジェリーでも必ずメニューにあって特別食べたいとも思わなかったキッシュがいまやご馳走だよね~。冷凍パイシートでも買ってこようかな。(パイ作りは面倒)パンもおやつも全部美味しそう。私も参加したいわ~!
Commented by anniemom at 2011-02-04 03:40
いいなぁ~!! みんなの笑い声が聞こえてきそう♪
私も早くお仲間に入りたいわ☆
でも、私は何を持っていこうかしら・・・な~んて、思わず今から考え込んじゃったよ。
↓Ricoちゃん、髪伸びたね~。この足の開き・・・やっぱり我が娘に似てるぅ(*^^)
Commented by nico at 2011-02-04 15:51 x
キッシュさま。→名前書き忘れてる?(笑)
パイ作りは確かに手間かかるし、切り分けにくい事もあって
nico流キッシュはお野菜たっぷりの皮無しバージョンなのです。
Commented by nico at 2011-02-04 15:54 x
anniemomちゃん。→うんうん♪帰りを待ちわびてるよー♪
Ricoの髪伸びたでしょ。私的にはもう少し短くしたいのだけど
シニヨンにするには長い方が楽だし、本人が切りたがらなくて。。
↓この後姿のポーズ、確かにannieちゃんもしそう!♪
by Coeur-de-Lyon | 2011-01-28 14:12 | ホームパーティー☆ | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里