人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきもの祭りへ

年に1度の大イベント☆
瀬戸のやきもの祭りに行ってきました。

やきもの祭りへ_f0060585_13253760.jpg




カメラを持っていかなかったのが悔やまれる情緒あふれる景観。
川沿いの街並みは アルザスのよう。

屋台でお好み焼きを食べたり
行列ができているお饅頭屋さんで買った
名物・瀬戸川饅頭を頬張りながら花火を観たり。

露店がズラリと並ぶこの雰囲気。
宝物探しをするこのワクワク感は ブロカントと一緒だー♪


「今年こそは安物買いせず、運命のお皿を1点買いするからね!」
そう鼻息荒くダディに宣言した私。
運命のお皿に出会ったものの、値段を見てやっぱりひるみ・・・

・・・結局小物をちょいちょい。^^;


気になるお皿を手にしていたら
「1枚200円だけど、これでおしまいだから4枚で500円にしてあげるよ!」
とお店のお兄ちゃん。
「ホント!?じゃ買います!ありがとー!」

別の露店では「良かったら一杯飲んでく?」なんてビールを勧めてくれたり。
「ありがとう。でも車なんで・・・。」

そんなやりとりも楽しいお祭り。
来年こそは めざせ1点買い!(きっとムリだねー)
by Coeur-de-Lyon | 2011-09-15 10:00 | マルシェ&蚤の市へ行こう!

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里