人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが届きました!

毎朝早起きをして薔薇のお手入れをしている ご近所のお爺ちゃん。
私が庭いじりをしていると アドバイスをくれる 頼もしい存在。

「今度 お宅にバラが届くかもよ♪」

その言葉どおり 4種類ものイングリッシュローズが届きました!

バラが届きました!_f0060585_1734522.jpg

nicoイチバンのお気に入り。
お皿に絵付けしたくなる繊細な美しさ。

バラが届きました!_f0060585_17373861.jpg

黄桃のように柔らかい花びらのグラデーションに 躍動的な葉っぱ。
元気が出る!

バラが届きました!_f0060585_1737539.jpg

美女と野獣に出てきそうな 情熱的な赤い大輪のバラ2種。

薔薇はお手入れが難しそう・・・と手を出せずにいたけれど
女王様の気品漂う美しさに毎日うっとり♪
もう少し時間ができたら・・・
いつか必ず育ててみよう!
by Coeur-de-Lyon | 2012-11-30 17:47 | 花あそび

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里