人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dinantでゆっくり流れる時間を愉しむ。

Dinantでゆっくり流れる時間を愉しむ。_f0060585_18525646.jpg
春らしい気持ちのよい天気が続いています。
一斉に芽吹いた木々やお花たち。
最高の季節の到来。

南に車を走らせて 1年ぶりにディナンへ。
去年と違うのは ツアー客の多いこと!
日本からのツアー客を沢山見かけました。
メジャーになるのはチョッピリさみしいような・・・
Dinantでゆっくり流れる時間を愉しむ。_f0060585_18552239.jpg

ロープウェイでシタデルに登り
メリーゴーランドや公園でご満悦のRico。
大人もキレイな景色と美味しいビールを愉しみ
のんびり のんび~り ココロ豊かな1日を過ごす贅沢。
Dinantでゆっくり流れる時間を愉しむ。_f0060585_185717.jpg

Commented by 月日 at 2006-04-26 00:26 x
 なんて見事に咲いてる花たちでしょう。木蓮ですか?
きれいですね~☆
 
 ディナンって、ステキそうなところですね。
ご家族でゆったりした時間が過ごせて、よかったですね♪
Commented by nico at 2006-04-26 02:03 x
月日さん。家の近くに咲いている木で、名前は分からないのですが
花びらがとても大きくてキレイなんです。
家のテラスからもこの木や桜が見えるので、季節を感じることができるんですよ。
ディナンを始め、ベルギー南部の街の景観が特に好きです☆
Commented by サリー at 2006-04-26 13:33 x
ベルギーは春まっさかりなのね!
南国高知は春が短くて、もう今は日差しが強く日焼け止め必須だよ。
今はつつじの花が咲き始めています。

素敵な自分のお気に入りの場所を発掘すると
みんなに教えてあげたい気持ちもあるし
でも知らない人がいっぱい来ちゃうとなんだか淋しくて
自分だけの秘密の場所にしたい気持ちもあるよねー。

冬は寒かったけど、最近は私もベビーカーで自然満喫裏山コースを
よくお散歩するようになったよ。
昨日は今年初のセミを発見しました!!!
Commented by nico at 2006-04-26 16:24 x
サリーちゃん。南国高知は早くも夏の訪れなのね。
もうセミを発見しただなんて☆
サリーちゃんは東京暮らしが長い&また戻る可能性大だよね?
今のうちに高知の大自然を思いっきり満喫して、色々レポートしてね。
by Coeur-de-Lyon | 2006-04-23 23:47 | 旅のおはなし | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里