人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みじかい夏。

ココ1週間、30度を超える快晴が続いています。
去年も5~6月に30~40度の夏日が1週間くらいずつ続き、
 「今年も猛暑がくるんじゃないか?」
 「冷房無いのに、どうしよぉ~。」 なんて心配をよそに
夏はそれでおしまい。(7~8月は寒かった。)
今年も同じ?と皆ココゾとばかりに肌を露出して日向ぼっこ。
公園やテラスには水着姿でゴロリ。なムッシュ&マダム達が。みじかい夏。_f0060585_17352665.jpg
今日もRicoといつものカフェへ。(冷房が効いてて快適♪)
みじかい夏。_f0060585_172873.jpg
近所の家の前にきれいなバラが☆ 思わずパチリ。
Commented by かづし at 2006-06-15 14:23 x
結構気温高いんだね。
来週からのヨーロッパ遠征に向け、着ていく服なんかを考え中です。
夜は結構寒いとかある??
Commented by nico at 2006-06-15 17:56 x
かづぽん。この時期のヨーロッパは(この時期に限らず?)気温差が激しくて予測不能だから、全天候対応できるよう 色々持ってきた方がいいよ。
30度の気持ちい快晴の日もあれば、今日は雨降りで20度。
Tシャツベースに上に長袖シャツを重ねて、寒い日用に一つ上着を持ってくるべし。
あと、折りたたみ傘必携!
Commented by Y at 2006-06-15 20:29 x
例のカフェ、通ってるね~。(一緒に行ったあそこのことだよね?)
私はまだ一回行ったっきり。
ランチはどう?おいしい?
写真は何のメニューかしら?
私もまた近いうちに行ってみようかな。

Commented by nico at 2006-06-15 21:47 x
Yちゃん。写真のメニューはパン・ド・カンパーニュにカマンベールと洋ナシなどを乗せたオープンサンドとシードルだよ。
ボリュームたっぷり~で美味しかった☆
あそこ、いつ行っても店員さん感じいいし、ホント居心地いいよ。
Commented by かづし at 2006-06-16 17:31 x
天候はいろいろなわけね。了解。
しかし傘は邪魔だねー。
とりあえず予定では、大きなスーツケース持って行って、
ドイツ旅行用に小さめのバックを持って行こうかなと。
そんなわけでその間スーツケースは置かせてちょうだい!
よろしく~。
Commented by nico at 2006-06-16 22:10 x
かづぽん。 スーツケース放置、了解!
今日はまたまた爽やかな快晴だよ。
あと5日だね~。楽しみ楽しみ♪
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-13 22:57 | おでかけ日和 | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里