人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清々しい眺め

リビングからの この眺めが大好き。
清々しい眺め_f0060585_1821885.jpg
春は桜。
夏は迫ってくるほど清々しい新緑。
秋は紅葉。
冬は裸んぼの木々。そして真っ白な雪景色。
家に居ながら季節を感じる贅沢。
清々しい眺め_f0060585_18133231.jpg

日曜は RicoのクラスメイトSerguei のBirthday Partyへ。
国籍バラバラの子供達10人集まり、お庭deパーティー。
清々しい眺め_f0060585_1841233.jpg
清々しい眺め_f0060585_1844855.jpg
こんなガーデン・・・ いつか欲しいな。
Commented by サリー at 2006-06-23 08:21 x
四季を楽しめるのは日本の良さだと思っていたけど
異国の地nico家の窓からも感じられるんだね!

でもたぶん同じ家に住んでも、四季を愛でる心がない人なら
こんなにもゆっくり眺めないで過ごしてしまうかも。

お家もnicoちゃんに住んでもらって喜んでるよ♪
Commented by nico at 2006-06-23 16:29 x
サリーちゃん。四季を楽しめるのは日本だけでは無いのだよ。
日本との違いは・・・ 秋が短くて、その分冬が長いこと、かな。
夏が終わると駆け足で秋が。 そしてあっという間に冬に突入。
あと、春と夏の区切りがわかりにくい。^^;
その分夏が過ごしやすいんだけどね。

季節の移り変わりを感じて 愉しむ 日本人魂、ずっと持ち続けていくよー。
Commented by 月日 at 2006-06-25 01:42 x
 大きな窓から、空や木々の変化を、日々眺めながら暮らせるなんて
・・・・・nicoさん、幸せですね♪
Commented by nico at 2006-06-28 03:39 x
月日さん。ホント贅沢だと思います。
家選びの際、リビングからの景観にこだわって 本当に良かった!
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-19 11:06 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里