人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RicoのStageデビュー

今週は現地校のスタージュ(サマースクール)に初参加。
周りの友達が皆スタージュに参加すると聞いて
 「Ricoも行きたい!」
RicoのStageデビュー_f0060585_446256.jpg
いつもと違う学校だし、言葉のストレスもあるだろうし・・・
と心配性な母は迷ったあげく、「一週間だけね。」
そんな私の心配をよそに とても楽しげにはりきっている姫。
カワイイ子には 旅をさせなくちゃいけないのね。



私もRicoも以前からとても楽しみにしている日本人幼稚園のスタージュ。今月下旬からスタート!
年中さんからしか入れないので、今年やっとデビュー!
日本の文化体験をしたり、お料理デイがあったり、何より日本人の友達大勢と遊べて、日本人の先生が日本語で教えてくれる。それだけで充分新鮮で魅力的☆
毎日お弁当持参なので、マムもはりきります!
Commented by ぼの at 2006-07-09 15:01 x
りよんたん、サマースクール行くんだね(*^。^*)
nicoママとしては、まったり時間が過ごせなくて、ちと寂しいかな?(笑)
でも自分から行きたい!なんて、ホント段々と成長してる証拠だね。
きっとnicoの心配をよそに楽しんで来ると思うよ(*^_^*)

日本人幼稚園サマースクールなんてあるんだね!
またお弁当画像期待してます(*´ω`)
Commented by nico at 2006-07-10 16:52 x
ぼの。→そうなのよ~。ちょっと寂しかったりする。(笑)
先週はホント楽しかったみたいで、毎日帰宅後、興奮して 「今日の出来事」 を事細かく話してくれました。
今週来週はスクールに入れてなくて またいつものお休みのように二人でまったりできるから嬉しいな♪ (私が子離れできなさそう。^^;)
by Coeur-de-Lyon | 2006-07-04 21:45 | 娘のおはなし | Comments(2)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里