人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの優しいお皿たち

遅ればせながら先月下旬の生徒さん作品ご紹介。

それぞれの優しいお皿たち_f0060585_13445851.jpg

Youちゃんのベリーリース皿、完成☆
nicottoオリジナルデザインの このベリーリース。
色の調合具合や筆のタッチ。
描く生徒さんによってそれぞれの味が出て
また新しい顔を見せてくれる。
手描きならではの愉しさなのです。

それぞれの優しいお皿たち_f0060585_13445994.jpg

バイオリニストR子さんのお花の小皿、完成☆
デザインを決める前にまず自分色を作って
ポンポンとのせるところから始めるのがR子流。
人柄通りの優しいお皿。

それぞれの優しいお皿たち_f0060585_13445908.jpg

こちらはS子さんの紫陽花皿。
nicottoデザインをスクエア皿にアレンジ。
色遣いもステキ。

それぞれの優しいお皿たち_f0060585_13445977.jpg

Kyoちゃんは、娘ちゃんの絵をお皿に大集合♩
先週のレッスンで色をのせて
更に可愛く仕上がってます。
もう焼きあがったのでまた撮影して紹介しますね。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
by Coeur-de-Lyon | 2017-07-10 13:32 | nicotto生徒様作品

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里