人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日有閑マダム体験。

寒いくらい涼しくなりました。
長袖のジャケットをはおり、ハイソックスを履き
久々に友達と街へくり出してみる。
1日有閑マダム体験。_f0060585_18504473.jpg

☆テーマ <有閑マダム的1日を過ごしてみよう!>

①まずは 開店前のお店をウィンドーショッピング。 
ゴディバで夏季限定のフローズンチョコドリンクを頂く。
ホワイトチョコにフランボワーズソースがたっぷり。激ウマ。
友達は コーヒー味をセレクト。
(これで体から手の先までしっかり冷え込み
’寒い寒い’状態に・・・反省。)

②冷え切ってしまった体に暖を取るため
冷房のきいてないインテリアショップを見つけ 入店。
体を温めて 退店。(笑)

③行き着けの雑貨屋さんを巡り、目の保養。
見るだけ。見るだけ。。
1日有閑マダム体験。_f0060585_18511472.jpg


④某有名ショコラティエ 「○ィッタメール」で 軽いランチ。
店内の内装がとてもステキ☆
女3人で昼からワイン1本空けてしまう。1日有閑マダム体験。_f0060585_18524835.jpg

⑤本日1番の目的、王立美術館へ。
(第一水曜の午後は なんとタダ♪)
ほろ酔いで饒舌になりながら、絵画を辛口に斬る、
もとい、堪能。 優雅だわぁ~。^-^

⑥時計を見てびっくり!足早に娘達のお迎えに。




1日有閑マダム体験。_f0060585_18552575.jpg本日の2次会。お友達Y君の誕生会へ。
どのパパも出張で不在 or 帰りが遅いので、
各自サラダや稲荷寿司、手作りドラ焼きなど持ち寄り
皆で夕食も一緒に取ることに。
Ricoも夏休みでご無沙汰だった友達といっぱい遊べて楽しそう!
そんな娘の姿を見るのは本当にウレシイ。ニコニコ。

たまにはこんな1日があってもいいノダ。
おかげで今朝は 家事がはかどったこと!!
 「よく遊び、よく学び、よく働く。」
これが子供の頃からの私のモットー。 
そんなメリハリのある生活をしていきたいです。
Commented by 月日 at 2006-08-03 23:05 x
 フローズンチョコドリンク、美味しそう♪
ショコラティエ、ほんとに素適なお店ですね。
こんなお店で、ランチしてみたいです。
Commented by かづし at 2006-08-03 23:20 x
ゴ○ィバに○ィッタメール、これはグランプラス界隈でしょうか?
ショッキングピンク内装色は○ィッタメールのテーマカラーですよね。
なんて、ちょっと知ったような発言。
違ってたら超恥ずかしー!

しかし急に寒いみたいだね。
日本の夏も今年はちょっと様子が違って、まだ高校野球もやってない時期なのに、夜はちょっと秋っぽい涼しさだったりするよ。
まだこれから残暑が厳しいざんしょ、(←ベタ(笑))になるかもしれないけどね。

私のモットーは「よく遊び、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!」です。
よく似てるけど、なんかちょっと違うねー。(笑)
Commented by nico at 2006-08-04 01:09 x
月日さん。→ス○バのフラペチーノをウンと甘く濃厚にした感じで とても美味しかったです!友達は「甘過ぎ&冷た過ぎ」と言ってリタイアしてましたが、私はもちろんペロリです!
Commented by nico at 2006-08-04 01:14 x
かづぽん。→ショッキングピンク、テーマカラーなの?そうなの?すごーい☆
うん。でも確かにそんな気がする。パッケージもショッキングピンク使ってたような。
さすが先生!博識ですね。

こちらはホント寒いよー。もう夏は終わってしまったね。きっと。
日本も不安定な天候なんだねー。
でも日本の残暑はそうとう厳しいざんしょ?(←パクリ。笑)

君のモットー。。納得!^-^ でも、働かざる者食うべからず。だよー。(まぁ、充分働いてるから許してあげよう。)
Commented by cozy at 2006-08-04 08:35 x
ワインはもちろんピロピロで飲んだんでしょうか???
ベルギーで流行らせましょう。
決して古くないです。
Commented by nico at 2006-08-04 17:33 x
かづぽん。→言い忘れてた!これはグランプラではなく、サブロン広場でーす。王宮の近くだよ。
Commented by nico at 2006-08-04 17:34 x
cozyさん。→そんなんで飲むわけがありません。
だって、テーマは 「有閑マダム」 ですよ。
優雅に 上品に~ (・・・ちょっとムリがある?^^;)
Commented by Nori at 2006-08-05 02:27 x
まああらためて言うのもなんなんですが、なんなんですかこの僕との生活スタイルのちがいは。
毎回同じこと書いてるような気がしますが。。。。COZYさんのアホなコメントが僕をホッとさせる。
Commented by Nori at 2006-08-05 02:28 x
まああらためて言うのもなんなんですが、なんなんですかこの僕との生活スタイルのちがいは。
と、毎回同じこと書いてるような気がしますが。。。。COZYさんのアホなコメントが僕をホッとさせる。
Commented by cozy at 2006-08-05 14:12 x
>Noriさん
失礼な!
優雅に、そして上品にピロピロですよ!
合コン行けば今でもやります。

私のヨガスタジオも上記の写真に負けない様なオサレに仕上げますよ。
出来たら画像をhpにアップしますよ!(ボカシ入れてね。)
Commented by かづし at 2006-08-05 22:16 x
やっぱ適当発言でボロがでてしまいました。
本日の日本のお天気は猛暑!
外出るだけで汗でてくる暑さでした。
しかしほぼ一日中病院で働いてたけどね。
違う汗かいてました・・・。
Commented by nico at 2006-08-06 06:52 x
Nori さん。→同じコメント二度も送信しちゃったのね・・・^-^;
この日のブログは Nori さんへの’あてつけ’のために書きました。(ウソ)
Nori さんお気に入り(よね?)の王立美術館、なかなか良いね~。
ブリューゲルの作品だけは しっかり見ておきました。
Commented by nico at 2006-08-06 06:54 x
Cozyさん。→ヨガスタジオ作成、頑張ってください!!
完成図、楽しみにしてますよ。(資材は無事手に入りましたか?)
Commented by nico at 2006-08-06 07:03 x
かづぽん。→日本の蒸し暑さは思い出すだけで恐ろしい・・・
こちらは本当に快適な夏だよ。でも、かづぽんが来たときと比べて随分日が短くなってます。(早っ!)

お仕事お疲れさま。病院で、ちゃんとナースに汗拭いてもらった?
「先生、汗が・・・」ってね。(また出ましたっ!)
Commented by Nori at 2006-08-06 07:14 x
わかってないなあnicoさん。上と下で微妙にコメント違うことに気づかないの?
王立美術館は次回のために本まで買っちゃったので、また絶対行きます。
Commented by かづし at 2006-08-07 00:07 x
今の職場では鼻血流してても無視されると思います。
もしくは、
「先生、ちゃんと床拭いといてよ!」っかな。(涙)
Commented by nico at 2006-08-07 17:50 x
Nori さん。→あっ☆ほんとだ!3行目の頭に 「と、」 が入ってる!
この 「と、」 が大事なポイントだったのですね。(苦笑)

王立美術館にお越しの際は 是非ウチにお泊りしてってね。
ベ○ギービール、たんと用意しておきます。
Commented by nico at 2006-08-07 17:52 x
かづぽん。→つ、辛い。。 辛すぎるぅ。。。 涙で目の前がぁ・・・。
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-03 12:19 | おでかけ日和 | Comments(18)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里