人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン上級編。と いっこく堂さん。

中級に上がったばかりの私。
パン上級編。と いっこく堂さん。_f0060585_174014100.jpg上級クラスは来年なんだけど、待ちきれない!
ということで 今年参加させてもらうことに。^^

大きなライ麦パンを冷ましてからくり抜き、
中にサンドイッチを詰めた パン・シュープリーズ。
そして 子供が喜ぶ動物パン。

パン・シュープリーズはかなり手間暇かかるものなので
う~ん・・・なかなかやらないかも・・・。^^;
でも動物パンは簡単で、子供と一緒に作りながら楽しめそう♪
今度Ricoと一緒に作ってみよう。




幼稚園から徒歩すぐのところにあるコミューン(区役所)で
今夜いっこく堂さんのライブがあるよと聞き、慌ててダディに連絡。
当日でも幸いチケットが取れたので、家族3人でgo!
パン上級編。と いっこく堂さん。_f0060585_17412040.jpg開宴前に 近所でビールを1杯♪

腹話術士のいっこく堂さん。
世界に羽ばたいているだけあって勉強熱心な方で
「常に初心を忘れないようにしています」という言葉どおり
ほんとうに謙虚で驕らない、好感の持てる方でした。
写真撮影と握手もしてもらい 大満足♪

家や幼稚園のこんなに近くで 
まさか いっこく堂さんに会えるとは夢にも思っていなかったナ。
あの日から ダディの腹話術練習が続いています。笑
Commented by fumi at 2006-09-27 00:21 x
いいなー。いっこく堂、一度ホンモノを見てみたいんだよね。あの、海外中継みたいな時差でしゃべるやつ、あれが見たい。
いつかダディの練習成果をご披露いただけることを楽しみにしていますよ☆
Commented by nico at 2006-09-27 19:59 x
fumiちゃん。→ほんと、いっこく堂さんは人柄の良さも相まって、ファンになってしまった!(チョット大げさ?^-^)
海外中継や月からの衛星中継に加え、新ネタも沢山披露してくれたし、
フランス語版でもやっていたよ。
ドイツではドイツ語版をやっていたみたいだし、勉強熱心だな~。
最近では ダディに加え、Lyonもマネっこしています。--;
Commented by なお at 2006-09-29 22:07 x
海外でライブをしているんだね。
私、腹話術かなり興味があるのよね。(変な意味で)
というのもうちの長男、腹話術のお人形に似ていて、
よくマネをしてるのよ。
あまりにおもしろいから、お人形のようにメイクをしてあげたらノリノリでやってたのよ。おもしろいでしょ???
Commented by すがこ at 2006-09-30 03:08 x
にこちゃんのお料理はどんどんおしゃれになっていくね。羨ましい。
ワインと一緒に食べたいなぁ、諭は早く断乳しようかなあ。(母親失格?)

私の方は。。。どんどん和食を極める方に進んでいっています。
お義父さん・お義母さんは何でもよく食べるけど、やはり和食が好きなのよねえ。ほぼ毎日お魚をひらき、野菜を炊いてます。所帯じみてる。

それにしても夫婦だけで暮らしていた時は食事の準備も楽だったけど、今や六人の大家族!うち大人が4人いるので、食事の量は半端じゃないです。買い物の量もすごい!洗い物もすごい!
「ママ、京ちゃん大きくなったら、お料理して、お洗濯して、お皿洗ってあげる!!!」という京子を早く即戦力にしなくては。。。

Commented by nico at 2006-10-02 06:18 x
なお。→腹話術のお人形に似てるって・・・。(笑)
なおに似て お目めパッチリ☆なのかな?
腹話術、未だに家族3人して たまにやっているよ。みんな口動きまくりなんだけどね。^^;
Commented by nico at 2006-10-02 06:24 x
すがちゃん。→おしゃれ・・・うーん、どうだろ。(笑)
こっちはワインもビールも安くて美味しいものが豊富に手に入るから
それに合うような食事をつい作ってしまう。
でも ダディは洋食派だったのに、こっちに来てから「和食が食べたい!魚の和食を極めて!」とリクエストするようになったから、平日は和食が多いかな。

二世帯同居、うまくやっているみたいだね♪ 安心したよ。
女の子はお手伝いが大好きだから 京ちゃんもすぐ戦力になるだろうね。
娘と一緒に家事をすると 時間はかかるけど幸せを感じて楽しいよ♪
by Coeur-de-Lyon | 2006-09-22 23:18 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里