人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにバゲットを焼く!

ついにバゲットを焼く!_f0060585_1443141.jpgパン教室に向かう朝の清々しい空気が大好き。
お気に入りのサンカントネール公園を歩きながら
季節の移ろいを 目と肌で感じる。
黄色く色づいて ハラハラと落ちる並木の下を
子供達が楽しそうに走りまわっていました。

ついにバゲットを焼く!_f0060585_14514963.jpg
今日のパン教室は バゲットとコーヒーツイスト。
バゲットは いかにも上級☆という難易度の高さ。
6時間もかかるんです。もったいなくて食べれません。
(とかいいつつペロリとたいらげてしまうのだけど。^^;)
ガーリックバターをたっぷり塗って ウマうま~♪♪^-^

ついにバゲットを焼く!_f0060585_14521859.jpg
コーヒーツイストはコーヒークッキーを生地に練りこんだ
私好みのおやつパン。葡萄サラダと共に早速作ってみよう!
Commented by mihokomame at 2006-11-18 23:10 x
バケットもツイストもとっても美しく出来上がってて、おいしそうですね♪私もいつかはバケット挑戦したいと思いつつ、、、です。レシピ公開熱く希望します〜
Commented by Y at 2006-11-20 18:25 x
今回もおいしかったね~。
コーヒーツイストはかなり気に入ったので、今さっそく製作中(現在発酵中)。
Commented by かづし at 2006-11-20 18:42 x
うまそだね。パン屋開業できるね!
最近はコンビニのパンしか食べてないなぁ・・・。
帰国後はパン飲み会(?)もよろしくお願いします。
Commented by nico at 2006-11-20 22:58 x
mihokomameさん。→コメントありがとうございます!
焼きたての味はなんとも言えない「至福感」漂ってます~♪
レシピは残念ながらココで公開はできないのです。
でも 日本は結構パンブーム?で レシピ本もいっぱい出てるみたいですね。
是非チャレンジを!
Commented by nico at 2006-11-20 23:00 x
Yちゃん。→うん、おいしかった~!私も早速コーヒーリキュール買ったよ。
パン焼く前にコーヒーに入れて食後に楽しんでるけど。(笑)
コーヒーツイスト、私もかなりのお気に入り☆
またランチ会しようね!
Commented by nico at 2006-11-20 23:03 x
かづぽん。→パン屋開業・・・ お友達限定の1日パン屋さん。ならできるかな。^^;
コンビンパン・・・ バリエが豊富で美味しいよね。新商品に詳しくなってそうだね。(涙)

ワインと愉しむパーティーde パン、じゃんじゃん開催するから待っててねー!
Commented by bono at 2006-11-21 19:28 x
いいなー。

寝込んでて寝てばっかだからnicoのパン食べたいよぅ!
持って来て(´;ω;`)
Commented by sally at 2006-11-22 14:13 x
秋の紅葉した優しい日差しの公園、私も大好き♪
そんな公園でゆっくりとベンチで本でも読みながら
お腹がすいたら焼きたてのバケットと食べる・・・・・
そんな優雅なひとときを過ごしたいけど、美羽さんがあと何年経ったら
実現するかしら?

ホントnicoりんの作るパンはいつも美味しそう☆
是非一日限定パン屋さん、私にも招待状くださいな!
Commented by nico at 2006-11-22 19:15 x
ぼの。→首の調子はどうだい?
パンなら寝ながらでも食べれるからね。うん、持ってくよ。(空想パン屋さん)
Commented by nico at 2006-11-22 19:18 x
サリーちゃん。→公園でゆっくりまったり優雅なひととき・・・ いいよね~。^-^
大丈夫。あと数ヶ月で実現するよ。
ヨチヨチ歩きする娘を見ながら優雅にまったり♪
(ホントの意味でのまったりは 幼稚園に行ってからかな?すぐだよ、すぐ。)
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-18 06:38 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(10)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里