人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・ニコラがやってきた!

サン・ニコラがやってきた!_f0060585_20503992.jpg
隣国オランダと共にサン・ニコラ真っ盛り。
毎年恒例、幼稚園deサン・ニコラパーティー☆
サン・ニコラがやってきた!_f0060585_20511315.jpg
国籍バラバラのママ達がボランティアで手作りのキッシュや
ケーキを持ち寄るインターナショナルなビュッフェ。
去年は ’日本らしいもの’ と思い、白玉団子を。
今年は得意?のパンを焼くことに。
あんこは現地受けしないので、シナモンロール。
日本風のふわふわパン生地が好評で即完売。(ヤッタ♪)
サン・ニコラがやってきた!_f0060585_20524313.jpg
パーティーのお洋服、何にする?と聞いたら・・・
「チョウチョ!紫のタイツに紫のチョウチョね!」
・・・ホント 蝶々好き。




サン・ニコラがやってきた!_f0060585_1401795.jpgサンニコラのお楽しみが終わると次はサンタクロース。
早速サンタさんへお手紙を書く娘。
お花やお星サマもいっぱいつけて 賑やかな手紙。
ツリーの足元に置いて、準備ばっちり☆
Commented by bonoさっちゃん at 2006-12-06 02:06 x
またりよんたんのお手紙の可愛いこと。。。(*´д`)=3
字もドンドン上手になってるね!
スポンジみたいに何でも吸収して行ってるんだろうなぁ。
うらやましい(笑)

紫のチョウチョ、可愛いよん♪
Commented by at 2006-12-06 06:13 x
りよんちゃん今年はプリンセスのベット?がほしいんだね。
サンタさんちゃんと届けてくれるといいね!

この時期サンニコラはいろんなところに出没しているね。
うちの幼稚園も明日来る予定。
パーティーはないけど、一緒に写真をとったり、なぜか朝食を食べたりするんだよ。


Commented by nico at 2006-12-07 06:55 x
ぼの。→ありがとっ!子供の描く絵や手紙は本当に可愛いよね。
大人は退化していく(笑)一方で 子供はどんどん進化していく。

サンニコラパーティーで蝶々になっていたのは(というか仮装していたのは)Lyonだけだったので目立っていたよ。^^;
Commented by nico at 2006-12-07 06:58 x
Yちゃん。→そう。今年はプレイモービルのプリンセスシリーズのベッドがいいんだって。
お友達の誕生日プレゼントでそれを選んだときから「Lyonも欲しい!」って言い続けてたんだよね。

サンニコラ、ウチの幼稚園は土曜のパーティー以外に当日も(今年はなぜか前日だったけど)現れてお菓子やおもちゃを渡してくれるから、毎年2回会ってるんだよ。
Yちゃんとこの「よかったら朝食もご一緒に・・・」っていうのは面白いね。
by Coeur-de-Lyon | 2006-12-02 23:37 | スペシャル☆な一日 | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里