人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンdeお茶を愉しむ

ミシンdeお茶を愉しむ_f0060585_9141411.jpgソルドで買ったパンツの裾直しにミシンを出したら・・・
最近落ち着いていたミシン熱 またまた燃焼!
家族が寝ている土曜の早朝。こっそり早起きして
ダダダダダ・・・・・。
ティーコゼーとティーマットの2作品完成~♪
お茶の時間が楽しみ。
Commented by fumi at 2007-01-22 21:01 x
かわいい♪
手作りっていいね~。
Commented by bonoさっちゃん at 2007-01-22 21:57 x
そうだね、最近ポーセリンの作品は見てたけど、
ミシン物って久々な感じ(*´∇`)ノ

どっちも可愛いね~!
色使いがいい感じ♪
手造りすると使う楽しみもあっていいよね(*´ω`)
Commented by cozy at 2007-01-23 00:29 x
私もタイパンツを作りおきしないとって、ちょうど考えていたところです。
これも定め、早々にとりかかります。
まだ、ミシン代も取り戻せず・・・
Commented by かづし at 2007-01-23 00:57 x
ティーコゼーってのはポットにかぶせるやつですかな?
使用目的は保温?それとも??
これも売り物にできる出来ばえだねっ!
Commented by フリート at 2007-01-23 02:49 x
かわいいな~!
私も最近、ミシン踏んでないな~。
ミシンもいいけど、秋の夜長にちくちく針を通すのも好きです♥
Commented by プチトラン at 2007-01-23 12:48 x
かわいいね~。
いいな~!
私は、お裁縫がからっきしダメなの。ミシンもないのよ!
(幼稚園グッズつくりのときに買おうと思ったら、母に反対されたの。「人間できることと、できないことがある」って。失礼よね~(笑))。
こういうのを、ちゃちゃちゃっと作っちゃうnicoちゃん、尊敬!!
Commented by nico at 2007-01-24 17:19 x
fumiちゃん。→ありがと。いいよ~手作り。
家中のものを手作りで埋め尽くしたいくらい。(実際そうなったらチョット怖い?^^;)
Commented by nico at 2007-01-24 17:22 x
ぼの。→作る楽しみと 使う楽しみ。
どちらもあるから やめられない!o(^-^)o
布をあれこれ合わせて配置を考えてる時間も至福のときだよ。
Commented by nico at 2007-01-24 17:24 x
cozyさん。→ミシン縫いができる男性ってホント貴重だと思うんです。
私の周りでは cozyさんが初。

よっ!平成の日本男児の鏡!!
Commented by nico at 2007-01-24 17:27 x
かづぽん。→まったまたぁ~。褒めすぎだよぉ~。(と調子に乗ってる私。)

ティーコゼーは正にポットにかぶせて保温するやつ。ですよん。
Commented by nico at 2007-01-24 17:29 x
フリートさん。→ありがとうございます!
フリートさんも手作りされるのですね?
ミシンを「かける」でなく「踏む」・・・ってことは・・・ もしや足踏みミシン、ですか?(懐かしい!)
Commented by nico at 2007-01-24 17:30 x
プチトランちゃん。→ありがと~。
しかし お母さんの名言、笑えるねー。メモメモ。(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2007-01-20 23:21 | ハンドメイドいろいろ | Comments(12)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里