人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドのお友達

フィンランドのお友達_f0060585_2391750.jpg3月までは お誕生日ラッシュ☆
先週お誕生日会に行けなかったお友達Evaに
プレゼントとRicoのお誕生日会の招待状を渡しに行きました。
Evaは Ricoの以前のクラスメイト。
昨秋からヨーロピアンスクールに転校してしまったため
会うのは半年以上ぶり。
Eva のママ Piaと私は仲良しだったので
学校が変わった今でも連絡を取り合っているのです。 

フィンランドのお友達_f0060585_2312030.jpg
Ricoの手描きの招待状↑フィンランドのお友達_f0060585_23101352.jpgプレゼントを渡しに行くだけのはずが・・・
お料理&おもてなし上手の Piaがケーキを焼いてくれていて
プチパーティー☆
ダディと Evaパパは初顔合わせ。
2人もすっかり意気投合して楽しい時間を過ごしました。

ずっと 家族ぐるみのお付き合いができたらいいな・・・☆
Commented by cozy at 2007-02-12 23:33 x
親同士が上手くコミュニケーションをとっておかないとダメになってしまう
縁もあるから、子供達のためにもマメでいかなきゃね。

反省。

妻が年賀状をしっかり書いてくれるので引っ越していった息子の友人達との再会があるかもしれません。

妻に感謝だね。
Commented by bonoさっちゃん at 2007-02-13 01:35 x
半年ぶりに会えたなんて、りよんたんも嬉しかっただろうね♪
りよんたん、手書きの招待状可愛い!
子供の絵はホント真っ直ぐな心が表れてて見てて微笑んじゃうね(*´∇`)ノ

プチパーティーになったなんて。。。♪
それも楽しかったでしょ?
ダディも人見知りしなさそうだし、楽しい時間だったようで良かったね。
Commented by nico at 2007-02-13 23:01 x
cozyさん。→確かにたしかに。子供が小さいうちは 離れた友達と続くも途絶えるも親次第ですもんね。

美人妻(by Nori さん)にしっかり感謝すべきです。^^
Commented by nico at 2007-02-13 23:04 x
ぼの。→ホント、玄関先でプレゼント渡して帰るつもりだったから、
あんなに用意してくれていて、ヒデキ感激☆(←久々に出たっ!) だったよ。
その後予定を入れてしまっていて、ゆっくりできなかったのが申し訳なかった。。

あとは語学の問題。。 私以外は皆流暢な英語を話すのに、私が会話についてけなくなるので皆、頑張ってたどたどしいフランス語で接してくれるんだ。(涙)
Commented by プチトラン at 2007-02-14 08:47 x
ひゃ~☆
洋雑誌から抜け出たかのような光景だね~。
nicoちゃんもLyonちゃんも、センスが磨かれるってものね!
ダディさんも、そういう家族ぐるみのおつきあいを、スマートにこなされてて、素敵な方なんだろうな~。
Commented by nico at 2007-02-14 21:25 x
プチトランちゃん。→ホント、ここの家はインテリアセンスもものすごく良くて 良い刺激を受けるよ。
北欧の人って やさしくて人間味があって 大好き☆

ダディは結構人見知りするんだけど、ここのファミリーとはすぐ打ち解けて 良かったよ。
Commented by at 2007-02-15 19:38 x
シャンデリアがとってもかわいいね!!
りよんちゃんの招待状もかわいいよ。
ヨーロッパ人のお宅って、インテリアにこだわりがあって、ほんとに素敵だよね~。見習わないと。。。
Commented by nico at 2007-02-15 23:14 x
Yちゃん。→そうそう、このシャンデリア、初めて見たときドキュ~ン☆とやられたんだよね。
招待状、日本語もフランス語も両方しっかり描いていて、親バカながら感心!
そんな成長が嬉しい毎日だよね。^^
by Coeur-de-Lyon | 2007-02-11 22:42 | ホームパーティー☆ | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里