人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートな親子

旅先でいっぱい刺激を受けた私と娘。
アートブームが きてます キテマス。

アートな親子_f0060585_21351093.jpg
アートな親子_f0060585_21353743.jpg
大好きなプリンセス・アリエル。(人魚姫)
英国旅行中に見たペイントされたバスに対抗意識を燃やし?
「おおきな白い紙ちょうだい!もっとすごいバスかくから!」
と言って描いていたもの。
真ん中には大きなパピヨン(蝶々)が描かれ、
空には流れ星まで!

アートな親子_f0060585_21333223.jpg 
アートな親子_f0060585_2133193.jpg
こんなにハートがいっぱいの絵もプレゼントしてくれました。
『すっごいすっごいラブラブなマムとRico』だって。(嬉)

アートな親子_f0060585_18472458.jpg

「そういえば5さいのRicoはまだお皿のおえかきしてないよね?」
そう言って下絵を描き始めた娘。
バースデーケーキの5本のキャンドルのうち、
1本が飛んで車に刺さっちゃった、のだそう。
子供の発想ってオモシロイ♪
Commented by プチトラン at 2007-04-18 21:08 x
わ~♪ 楽しいLyonワールドだね~☆
私は、お皿に描いたケーキと車の絵が一番好きだな!!
Commented by nico at 2007-04-19 16:17 x
プチトランちゃん。→ありがと~☆
親ばか満載・・・でしょ。^^;

小学校入学前が一番いい絵が描けるって聞いたことあるけど、
本当にそうかもね。
既成概念にとらわれない、その子独自の発想で描く絵は楽しいもんね。
Commented by bonoさっちゃん at 2007-04-19 22:30 x
可愛い絵が沢山!
りよんたん、才能あるんぢゃない?(*´∇`)ノ

最後のケーキが車に刺さっちゃったなんて発想、
私らには思い浮かばないよね~(笑)
ホントに可愛いわ!
Commented by サリー at 2007-04-20 13:54 x
すごーい!!!
お皿の車の絵の文字はなんて書いてあるの?
自分が描いたお皿で食べるなんて美味しいだろうね♪
とっても良い食育だね!
アリエルは文章読む前にわかったよ、上手だね!
うちも早速いろいろ描かせてみようっと☆
Commented by nico at 2007-04-21 01:03 x
ぼの。→私の親ばかを増徴させるような嬉しい言葉、ありがとっ!
私もダディも幼い頃から絵を描くのが好きなタイプだったので
遺伝かな。^^
子供の発想には いつも驚かされるよ。
Commented by nico at 2007-04-21 01:07 x
サリーちゃん。→ありがとーー!!
文字は フランス語で 「ケーキと車」。
お皿の裏には日付とサイン。
子供の描く文字って 書き順が微妙に間違ってたりして
そこがまた大人とは違う独特の味があって好きだから
今の字をこうしてお皿に残して使うことができるのは嬉しいよね♪
Commented by きらり@ストッケル at 2007-04-21 23:55 x
LYONちゃんのお皿すっごいかわいいぃ~♪
やっぱり子供の発想って本当夢があっていいよねぇ~♪♪
私も欲しいわっ!!
Commented by nico at 2007-04-22 18:21 x
きらりさま。→嬉しいコメントありがと~♪
子供の自由な発想・・・ 大人にはとてもマネできないものね。
プチきらりちゃん、とってもお絵描き上手だから
描かせたら素敵な作品できあがること間違いなしっ!^^
by Coeur-de-Lyon | 2007-04-18 10:45 | 娘のおはなし | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里