人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マムへおてがみ。

園の送り迎えもできないほどひどい風邪で寝込んでいた日のこと。
ダディのお迎えで帰ってきたRico。

 「マム、だいじょうぶ?まずはコレ。げんきになるおくすりね。
 (と青いボールを。)
 それから イイモノみせてあげる!
 ようちえんで おてがみ書いたんだよ。」
マムへおてがみ。_f0060585_2074070.jpg
自由時間にひとり、せっせとお手紙を書いてくれたらしい。
反対側を見ると・・・『マムはかぜはどう?』
そして裏には元気いっぱいの私の絵☆
マムへおてがみ。_f0060585_2083587.jpg
楽しみにしていた習い事も
 「マムのことが心配だから、今日はおやすみする。」と言って
ずっと私のそばに・・・なんて優しい娘!(涙)
娘の愛とダディの協力で すぐ回復したことは言うまでもありません。

このまんま、育ってね♪
Commented by フリート at 2007-06-19 00:24 x
風邪ひいて寝込んでいたなんて!知らなかった!Lyonちゃん特製、だれにも処方できないビタミン剤のおかげですぐ治ったようでよかったよかった。優しいお嬢さんに育ったのも、nicoちゃんがそう育てたからでしょう!私も自分の子供が、「優しい子だね」って誉めてもらえた時が、なにより一番うれしいです。
Commented by かづし at 2007-06-19 03:17 x
な、なんていい話なんだぁ~。ぐ、ぐびぐびっ(感涙!)
ほんと優しいいいお子さんだこと。

きっとLyonちゃんには反抗期はなさそうだね。
Commented by at 2007-06-19 19:06 x
どう体調は?もう復活したかな?
りよんちゃんの優しさにはほんと涙ものだね。。。
またまたすばらしいパワーを貰ったね!
Commented by nico at 2007-06-19 19:51 x
フリートさん。→確かに、自分の子育てにチョット自信が持てました。^^
Commented by nico at 2007-06-19 19:52 x
かづぽん。→えぇ話やなぁ~ ぐびぐびっちゅ。 でしょ。

私も反抗期まったく無かったからね。
Lyon もそうだといいな~。
Commented by nico at 2007-06-19 19:53 x
Yちゃん。→それがね、治ったとはりきっていたらどうもぶり返したっぽくて・・・。^^;
抗生剤復活だよ。とほほ。
Commented by cozy at 2007-06-19 22:42 x
私より手がでかいね~
負けた・・・
Commented by きゅう at 2007-06-19 23:31 x
Lyon姫、本当に優しいいい子に育っていますね。
やっぱ、日ごろにニコニコ育児がよいのでしょう。
子供には、宝物、もらえるね!
Commented by nico at 2007-06-21 19:44 x
cozyさん。→確かに!(笑)

でも実際は負けちゃうけどね~。
Commented by nico at 2007-06-21 19:46 x
きゅうちゃん。→ありがとう。
これからもニコニコ育児を頑張るよ。^^
by Coeur-de-Lyon | 2007-06-18 12:06 | 娘のおはなし | Comments(10)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里