人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのジャムとヨーグルト

フランスのジャムとヨーグルト_f0060585_1831658.jpg毎朝欠かせない ヨーグルト。
これはきっと 私の元気の素。
カワイイパッケージがお気に入りのヨーグルトに
フルーツと そのときの気分でジャムをセレクト。

今日は フランスのロレーヌ地方で採れる
ミラベルという黄色い実のジャム。
赤・青・茶・黄緑のチェックの蓋で有名なボンヌ・ママン。
私の大好きな色、紫バージョンが出ていたので
迷わず手にとり お買い上げ。^^

ヨーロッパのスーパーは かわいいパッケージものの宝庫。
スーパーで目をキラキラ輝かせて宝モノ探ししている変わり者
・・・それはきっと私。
Commented by at 2007-08-09 20:58 x
蓋が紫のってめずらしい~。はじめてみたわ。
ボンヌ・ママンって瓶のほうが目当てだったりするよね。(ギンガムチェックがかわいいよね)私もさがしてみよっと。
Commented by nico at 2007-08-10 18:31 x
Yちゃん。→これはフランスのスーパーで見つけて買ったんだけど、
昨日カルフール行ったら売っていたよ。また違う味をゲット☆
この紫のタイプは果肉がしっかり残っていておいしくて、1人で1週間で消費したくらい。
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-02 22:29 | スーパーでパッケージ買い | Comments(2)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里