人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるロール弁当&愛妻?弁当

レパートリーに悩むお弁当づくり。
よーし!ぜーんぶくるくる巻いてみよう!
くるくるロール弁当&愛妻?弁当_f0060585_23563118.jpg
・グリーンアスパラの鶏ササミロール。
・おしんこときんぴらごぼうの巻き寿司。
・海苔を巻きいれた卵焼き。

ダディのご飯には粗みじんにしたおしんこと昆布を散らしていたら
 「”ダディ” って描いてくれないの?」
というので リクエストにお応えして。↑

くるくるロール弁当&愛妻?弁当_f0060585_235715100.jpg
最終日はタラのさつま揚げ弁当。
昨夜、Ricoと一緒に丸めたさつま揚げ。
お魚がお団子みたいになるのが不思議なようでした。
おにぎりは キティ初登場☆

楽しかったサマースクールも今日でおしまい。
来週からお寝坊できるぞー♪
(ダディへの愛妻?弁当は まだまだ続きます。)
Commented by よし at 2007-08-04 15:54 x
かわいいー☆お弁当!!
愛情たっぷりですねー。
クルクルしてて食べやすそうです♪
Commented by かづし at 2007-08-05 01:45 x
ごはんの上の「ダディ」はだんなさんご自身の希望ってこと?
私だったらこっ恥ずかしくてお弁当かくしながら食べるかなー。
まわり外人だからいいのかな??
Commented by repy at 2007-08-05 22:53 x
おいしそうなお弁当だね!
初登場キティかわいい♪
やっぱり☆はnicoちゃんに似てるわ!!
Commented by nico at 2007-08-06 18:46 x
よしさん。→お弁当にはどうしてもチカラ☆入っちゃいますねー。
来春、小学校に上がったら毎日になるので、きっと慣れてくるんでしょうけど。
Commented by nico at 2007-08-06 18:48 x
かづぽん。→正解☆
まわりはサンドイッチ食べてる外人ばかり(他の日本人はお弁当でなく外食派)なので、
全然OKみたい。
短時間でサササっと食べて仕事に戻るみたいだから 
周りのチェックなど誰もしないみたいだしね。
Commented by nico at 2007-08-06 18:50 x
repyちゃん。→やっぱり母を彷彿させるニコニコ顔はひとつはないと、ね♪
くるくる巻き寿司は 周りから 「わぁ~お寿司、いいなぁ~!」と言われて
嬉しかったみたい。^^
Commented by at 2007-08-09 21:02 x
お弁当週間お疲れ様~。
でもうちもまだまだ夫の分が毎日あるのでいっしょだね。
それにしてもだんなさんが「ダディって書いて」っていうのがかわいいね~。
Commented by nico at 2007-08-10 18:33 x
Yちゃん。→お互いお疲れさま~。^^
子供のお弁当に比べれば旦那さんのはまだ楽だよね。
まだまだ(永遠に?)続くお弁当づくり。お互い頑張ろうねー。
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-03 16:54 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里