人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスバカンス タウン編

天候に恵まれたスイス旅。スイスバカンス タウン編_f0060585_9511458.jpg
山より海派!なnicoファミリーですが、そこに待っていたのは 
期待以上にすばらしい景観☆ スイス、よかったです。
移動型の旅で、沢山の魅力的な街に出会うことができました。
スイスバカンス タウン編_f0060585_9433734.jpg
名前が似ていることからRicoがとても気に入ったシヨン城。
「わたしはシヨンで~っす。」 を連発し ずっと大はしゃぎ。

スイスバカンス タウン編_f0060585_9443716.jpgジュネーブでジェット噴水を見、
熊の街ベルンでは娘と共に熊探しに夢中になり、
世界最長の木造橋で有名なルツェルンでステキなカフェと出会い、
道中では車ごと乗る電車を楽しんだり、
ヘアピンカーブをドライブ中、放牧中の羊さんに出会い餌をあげたり。
スイスバカンス タウン編_f0060585_945954.jpg
Ricoにとっても夏の楽しい思い出がたくさんできました。
そしてグリンデルワルトで大自然のパノラマを・・・☆
山のおはなしは 次回♪
Commented by プチトラン at 2007-08-27 10:27 x
すすすすすすすすすてき~♪
ものすごく、魅力的な旅だね~!!!
めちゃくちゃ私好みです。

シヨン城の写真は特に素晴らしいね。
映画のワンシーンみたい♪
Commented by フリート at 2007-08-27 15:31 x
グリンデルワルドにそのコースで入って行く方法、初めて聞きます。スイスのいろんな町に行けていいね。我が家はグリンデルワルドに直行。ツェルマットにも、グリンデルワルドから日帰りで行ったので、スイスは山以外行ってないもの....。
Commented by nico at 2007-08-27 18:42 x
プチトランちゃん。→ありがとおおおおお~♪
シヨン城、写真は夜7時過ぎで、そのくらいの夕暮れ時がまた素晴らしくて
なかなかココから離れられず、夕食をとったのは9時だったよ。^-^
Commented by nico at 2007-08-27 18:46 x
フリートさん。→グリンデルワルド滞在型だったのですね。
ウチは欲張りなので・・・。^-^
スイスも街ごとに様々な表情と魅力があって、もっともっと時間が欲しかったです。
グリンデルワルドは2泊、ツェルマットは1泊しましたよ。
Commented by ぐりお at 2007-08-27 22:46 x
まあ!とっても素敵~。うっとり~。
スイスいいね~。行ってみたいな~。
山のおはなしも楽しみにしてるね!
Commented by nico at 2007-08-28 18:49 x
ぐりおちゃん。→コメントありがとう!
スイス、期待以上によかったよ!
私達の親世代の日本人夫婦が沢山きていたから その頃行くのも良いかも。
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-26 23:13 | 旅のおはなし | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里