人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレ・ヌーボー解禁☆

一昨日、ボジョヌボ解禁しましたね♪
皆さん、もう飲まれましたか?
日本では毎年イベントに参加していた私達夫婦。
会員になっていたワインバー主催の試飲会。楽しかったナ。
(ソムリエール目指してチョコット勉強していた歴史アリ。)
作り手による味の違いが また愉し。
本場ヨーロッパでは、ワイン産地の小さな村を訪れない限り
パーティーなどは行われません。
外でボジョレ・ヌーボー解禁パーティーをしていた若者達同士で争いが起こり
数人が警察官に補導された、と昨日のフランスのニュースで報じていました。
ホテルやワインバーで正装して品良く行われる日本とは大違い。
ボジョレ・ヌーボー解禁☆_f0060585_18435840.jpg
スーパーで日本の1/4の価格で売られているボジョヌボ達を沢山get☆ 
家に友人を招いてパーティーしようかな♪
by Coeur-de-Lyon | 2005-11-19 18:42 | 暮らし&気持ち

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里