人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の海を泳ぐ人魚

虹の海を泳ぐ人魚_f0060585_2140112.jpg
虹の海を泳ぐ人魚_f0060585_21393120.jpg
相変わらず大好きな人魚姫 アリエル。
虹の海を泳ぐ人魚_f0060585_21412737.jpg虹のような背景がステキに描けてる☆
と 親ばかにも クリスマスツリーにちょこんと。
「これはお姉ちゃんが描いたんだよ。ステキでしょ。」
と 妹(メルチャン)に説明中。^^

久々のドラえもん。→
4歳のときは毎日のように描いてたっけ。

ずいぶん細かいタッチの絵も描くようになりました。↓
虹の海を泳ぐ人魚_f0060585_21423992.jpg
ある日突然 昨日とは違うタッチの絵を描いてみたり。↓
虹の海を泳ぐ人魚_f0060585_21431139.jpg

娘の絵は どんどん進化しています。
Commented by スノードロップ at 2007-12-07 04:31 x
上手だね~。我家の長女にいただく絵を見てても本当に上手!私は大好きです。妹のメルちゃんに説明しているところなんて、本当に優しいよね~。我家の次女にもいつも優しいしね。そんなLyonちゃんを我家のMOちゃんは大好きです。子供の絵ってドンドンと変わっていくから面白い。いつ見ても新鮮です!
Commented by nico at 2007-12-07 06:29 x
スノードロップさん。→そんなに褒めてくれて、ありがとう!親ばか冥利につきます!!
Lyonも可愛いカワイイMOちゃん姉妹、大好きだよ!
次女ちゃんとは姉妹のように似てるしね♪
Commented by repy at 2007-12-09 22:38 x
アリエル上手!よく似てるわ~♪
ドラえもんや女の子も、特徴つかんでいてうまいね~。
ところで、女の子は誰を書いたのかな?
Commented by nico at 2007-12-10 18:54 x
repyちゃん。→久しぶり~♪
褒めてくれてありがとう!親ばか冥利につくわ。^^

一番最後の画像の2人の女の子。上が Lyon で下がマムだそう。
目や唇を人間っぽく描写して、ちょっとアートな感じが気に入ってます。
by Coeur-de-Lyon | 2007-12-04 13:27 | 娘のおはなし | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里