人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンニコラ!

サンニコラ!_f0060585_91691.jpg12月6日はSt.Nicolas(サンニコラ)の日。
それに先立ち、幼稚園で恒例のサンニコラパーティーがありました。

このシーズン、街の至るところにサンニコラが現れ
話しかけるとプレゼントやボンボン(お菓子)がもらえたりします。
Ricoも沢山のサンニコラに会えて大満足☆
サンニコラは こんな井出たち。

サンニコラ!_f0060585_971838.jpg5日の夜。
寝ている間にプレゼントを持ってやってくるサンニコラと馬にワインと人参と手紙を用意。

当日朝。飲み干されたワインとかじられた人参。
そして その横には大きなプレゼントが☆

よい子にしていたからだよ。ヨカッタネ♪
サンニコラ!_f0060585_973924.jpg

Commented by repy at 2007-12-09 22:43 x
サンニコラ?
寝ている間にプレゼント持ってくるなんてサンタみたい・・・。
さらに、サンタもやってくるの?いいな~。
Commented by nico at 2007-12-10 18:58 x
repyちゃん。→ベルギーやオランダではサンタさんはキリスト色が強く、
子供のお楽しみは 断然サンニコラ☆
隣国ドイツに足をのばせばサンタ一色☆なので、両方楽しんでます。^^
Commented by at 2007-12-10 20:05 x
りよんちゃんはプレゼント何をもらったのかな?
サンニコラ、この時期はほんといろんなところに現れるよね。
うちはサンニコラはお菓子とかのプレゼントをくれる人で、おもちゃはサンタクロースがくれると思っているみたい。
Commented by プチトラン at 2007-12-11 09:39 x
わ~!楽しそうね~☆
当たり前だけど、サンニコラ本物みたいに見えるね。
日本では、いたるところにサンタが現れるんだけど、後ろから黒い髪がみえていたり、白いつけひげが不自然だし・・・・・で、相当ひやひやするよ(^_^;)

それにしても、Lyonちゃんは、夢のある理想的なこども時代をおくっているね♪
Commented by nico at 2007-12-11 21:41 x
Yちゃん。→プレゼントはハマっているプリンセスシリーズの人形とお城をセットで。
リクエストはお城だけで、人形はサプライズ!
「これ、頼んでないのに~!^^」 と かな~り喜んでいたよ。
Commented by nico at 2007-12-11 21:50 x
プチトランちゃん。→確かに、黒髪黒眉チラリズムのサンタは・・・。^^;

こっちの子供はテレビやゲームにまだ汚染されていない分、ピュアよ~。
創造力豊かなこぐまくんも、日本でとても有意義な毎日を過ごしているよね♪
Commented by スノードロップ at 2007-12-12 01:19 x
土曜日にパーティーがあるなんていいな~。長女のMOちゃんの幼稚園では平日に来るので親はサンニコラに会えないのです。だから子供達の喜んだ顔も見ることができなくてちょっと残念。今年はMOちゃん、幼稚園にサンニコラが来る2日前からサンニコラに渡すためのお手紙を書いていました。
しかし、どうやら渡せなかったようで・・・。ちょっと残念そうでした。
まっ、プレゼントをもらったので嬉しそうだったけどね。(笑)

Commented by nico at 2007-12-12 19:51 x
スノードロップさん。→毎年ひとりずつ、
壇上で校長先生から卒業証書をもらうかのようにサンニコラからボンボンをもらい、
それを親がビデオ構えている、の図なんだけど
今年はこの後かけもちで別の夕食会があり、サンニコラ登場前に中座。。
そのかわりにスーパーなどで2人のサンニコラに会えたから、ヨカッタよかった♪
by Coeur-de-Lyon | 2007-12-09 09:09 | スペシャル☆な一日 | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里