人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今パン発酵中。

今日は2週間ぶりの雨。
家でおとなしくパン作りしています。只今パン発酵中。_f0060585_17555215.jpg

先日ペンキ塗りぬりした Ricoテーブル&椅子。
乾いたので 今度はやすりがけ。
1時間やすりスリスリ頑張って
アンティークないい色合いに♪
古いお家には 使いこんだ感じが似合うかな~と思いまして。
こうして色を塗り直したり お手入れしていると
とても愛着が湧いてきます。

家具も雑貨も 少しずつ手を加えながら 
自分と共に歳を重ねていく。
モノを大切にするキモチをずっと持ち続けたい。

パンをこねるのも やすりをかけるのも かなり力が要るので
明日は筋肉痛だぁ。 (軟弱者の私。^^;)
by Coeur-de-Lyon | 2005-10-21 17:54 | ハンドメイドいろいろ

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里