人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中欧の旅2 オーストリア紀行

いよいよ来ました!オーストリア!
中欧の旅2 オーストリア紀行_f0060585_20435521.jpg

中欧の旅2 オーストリア紀行_f0060585_20445965.jpgザルツカンマーグートは正にサウンド・オブ・ミュージックの世界!
壮大で 雄大な絶景を思い切り堪能。
湖のほとりで野花を摘んだり 石投げしたり。
心も浄化されるよう。

『塩の城』と言われるザルツブルク。
岩塩鉱では老若男女みんな作業着に着替えて
スリル満点の滑り台も体験!
コワカッタ! でもタノシカッタ!
中欧の旅2 オーストリア紀行_f0060585_2046455.jpg

中欧の旅2 オーストリア紀行_f0060585_20471265.jpg

音楽とスイーツの都 ウィーン。
本場のザッハトルテに大満足。街を歩くだけで優雅な気分。
そこココで Ricoとダンス。(常に怪しい親子)

中欧の旅2 オーストリア紀行_f0060585_20474176.jpg

ポケットに たくさんの旅のカケラと思い出を詰め込んで
ニコニコ笑顔で 「ありがとう!またいつかくるね!」
Commented by at 2008-05-20 21:16 x
ザルツブルグすてき!
オーストリアは2回いったことがあるのに、今だザルツブルグは立ち寄れず・・・やっぱり夏がいいかな~と思って、今年の夏にいってこようと思ってます!
Commented by maru at 2008-05-20 23:13 x
岩塩窟の滑り台!
maruも行った!!どこまでつれてかれるのか、
どきどきもんだったけど、滑り台楽しかったな~
お天気良くてうらやましい!
こっちは雨とか風とか・・・その上なんだか寒い。
Commented by なお at 2008-05-20 23:53 x
うんうん、歌が聞こえてくるよ。
ウィーン、私も高校生の時、行ったことがあるよ~。
母のいとこが音楽家でウィーンに住んでて遊びに行ったんだ。
私もまた行きたいな~。
Commented by tsubaki at 2008-05-21 01:58 x
我が家もサルツブルグ(SALT、からきてるんだよね)大好き。
30年前の映画の世界がそのままのこってるんだよね~

でもウィーンも大好き。クリムトもオペラもカフェも最高★
うーん、オーストリア大好き。
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-05-21 08:24 x
我が家もまさに去年の今頃、ザルツグルグ、ザルツカンマーグートへ行きました~!すっごく良かったわ~★
ザルツカンマーグートの塩鉱山、私も行きたかったけど・・・下の娘が居たので仕方なくお留守番に・・・。いつか行きたいな~・・・。
Commented by スノードロップ at 2008-05-21 10:05 x
オーストリアいいよね~。私も大大大好きです。3回行っちゃいましたー。
そのうち一回は私達夫婦の新婚旅行。で、3回目は子連れだったけど、夫婦二人と子連れ旅行では楽しみ方が全然違いました。それぞれとっても良い思いでが出来ました♪
オペラ座、楽友協会のコンサートは最高です!!
ここで鑑賞できたのは私の一生の宝物。(ちょっと大げさ?(笑))
音楽も素晴らしいけど、美術史美術館、最高でしたーー!何回行ってもまた行きたくなる国だよね~。
Commented by よし at 2008-05-21 17:55 x
本当に美しい景色ですねー☆
日本の自然とはまた違う魅力がありますね!
Commented by nico at 2008-05-22 18:43 x
Yちゃん。→2回も行ってるのにザルツ行かずとは もったいない!
初夏もすごく良かったから、夏も絶対いいはず☆
Commented by nico at 2008-05-22 18:45 x
maruちゃん。→滑り台やったんだね!
高所恐怖症の私としては すんごいブルーだったんだけど(笑)
ダディリヨがどーーしても行きたいと言うのでシブシブ・・・

が!やってみたら面白かった!
(1度目はキャー!って恐怖で終わったけど、2度目は目を開けて楽しめたョ。)
Commented by nico at 2008-05-22 18:46 x
なお。→高校生でウィーンデビュー すばらしい☆
なおは何だかウィーンの街、似合うなぁ。
もしや ハプスブルク家出身?(笑)
Commented by nico at 2008-05-22 18:49 x
tsubakiちゃん。→オーストリア、いいよねー☆
フランス好きのわが家では優先度低かった旅先なんだけど、
めちゃヨカッタ!感動も大きかった!!

フンデルトヴァッサー建築、見た?芸術爆発していて、オモシロかったよ。
Commented by nico at 2008-05-22 18:51 x
ぷてぃまだむさん。→ぷてぃまだむ家もこの時期行ったのね~。
日の長い初夏、最高ですね☆

塩鉱山、娘ちゃんが大きくなったらぜひ1度行くべし。オススメです。
Commented by nico at 2008-05-22 18:54 x
スノードロップさん。→食いついてくると思ってたよー♪ ^^
ハネムーンで行ったくらいだものね。
音楽一家のスノードロップさんにとって、イチバン思い入れのある国では?

ウチも1度じゃ全然足りない感じ。ウィーンでもっとゆっくりしたかったナ。
Commented by nico at 2008-05-22 18:55 x
よしさん。→ほんとーーにキレイでした。
美しい景色の中に自分が吸い込まれるようでした。
Commented by フリート at 2008-05-23 04:53 x
画像を見たとたん、頭の中で、ハイジのオープニングが流れました。きれ~ね~。行きたいけど..もう時間がないフリート家でした。
Commented by nico at 2008-05-23 16:05 x
フリートさん。→サウンド・オブ・・・ではなくハイジと来ましたか。確かに!
お話したように、この旅、娘がいつも以上にはしゃいでいたのは
子供の中にあるハイジ魂ゆえ?
Commented by フリート at 2008-05-25 06:27 x
だって...あの雲、乗れそうなんだもん...。
Commented by nico at 2008-05-26 20:34 x
フリートさん。→雲のブランコ、乗ってみたい♪
by Coeur-de-Lyon | 2008-05-20 13:50 | 旅のおはなし | Comments(18)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里