人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するお花 ロココさん

旅するお花 ロココさん_f0060585_22264695.jpg今月のフラワーアレンジはメゾン(1戸建て)に住む
数少ない日本人Cさん邸で開催。
とてもとてもステキな家で しばらくはおウチ探検。(笑)
センスのよいインテリアに うっとり。

今月のアレンジは ルイ15世時代の ロココ様式。
優雅な曲線美で ゴージャスな仕上がりに。

ステキなCさん邸に佇むムーディーなロココさん。

旅するお花 ロココさん_f0060585_22274056.jpg

助手席に ロココさんを乗せて家路へ。
ちょっぴり緊張顔。
倒れないように 時おり右手で支えながら
時速30キロで慎重に運転。
(うしろに車が居なくてヨカッタ!)

そして わが家の特等席に佇むロココさん。(おかえり♪)

旅するお花 ロココさん_f0060585_22282251.jpg


 「すごい!エッフェル塔みたい!」 by Rico

・・フランスつながりですな。
Commented by フリート at 2008-05-31 04:42 x
助手席に座るロココさんの姿に、何故か大爆笑してしまいました!!いやあ、無事にnicoちゃん宅に到着してよかったよかった!!4コマ(3コマだけど)漫画を見ているみたいでした~。
Commented by かづし at 2008-05-31 13:52 x
「すごい!テレビ塔みたい!」 (名古屋在住かづし)
Commented by repy at 2008-05-31 18:59 x
すてき~☆
無事に持って帰れてよかった(^^)
Commented by tsubaki at 2008-05-31 19:21 x
ロココさんは助手席が一番お気に入り?(笑)
次回以降も毎回旅するアレンジフラワー。けっこう気を使うんだよね
・・・って、あ、次回はnicoちゃん宅か。旅出来ねー
Commented by nico at 2008-06-02 17:24 x
フリートさん。→助手席におすまし顔で座っているロココさんを見て
カメラを構えずにはいられなかった!(笑)
カーブの度に何度も倒れかけたロココさん。
無事家に到着して、愛着もひとしおです。
Commented by nico at 2008-06-02 17:25 x
かづぽん。→名古屋人らしいコメント、ありがたいだなも。^^ 
Commented by nico at 2008-06-02 17:25 x
repyちゃん。→ありがと~☆
ほんと、道中はドキドキもんでした。
Commented by nico at 2008-06-02 17:28 x
tsubakiちゃん。→今回のアレンジは結構個性が出るものなので、tsubaki流も見てみたかったヨ。(でも無事生還してヨカッタ!)
次回はウチ。テーブル小さいけどヨロシクネ☆
by Coeur-de-Lyon | 2008-05-30 15:14 | 花あそび | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里