人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを・・・

わが家で毎年恒例の ☆七夕は星に願いを~☆
おととしまでは「ちょうちょになりたい。」「キティになりたい。」
去年はコチラ

「今年のたなばたは オトナっぽいおねがいするよ。」

と前から宣言していたRico。

星に願いを・・・_f0060585_18392832.jpg


『かぞくみんな、いつもみんな、なかよくいられますように。』
『Ricoがおおきくなったらバレリーナになれマスヨウニ。』
なぜか途中からカタカナ

ホントだ 大人っぽい!
年々成長してます。
Commented by スノードロップ at 2008-07-09 18:04 x
さ~すが~、Lyonちゃん!バレリーナかぁ~。
Lyonちゃんならきっとなれるゾ!スノードロップおばちゃんも楽しみにしてるよ~。

そしてnicoちゃん、笹がないときはこんな風にもできるね~。
ステキです♪
Commented by nico at 2008-07-10 19:40 x
スノードロップさん。→今までそんなこと、一度も口にしたことなかったからチョットびっくり!
来年にはまたきっと夢も変わってるんだろうけど、何かを目指すことはとても大切なこと。
見守ってあげようと思いマス。

暖炉上ですくすく育ったアイビーに毎年短冊をかけてたのだけど、
そのアイビーちゃんがついに枯れ、今年はLyon の提案でココに決定☆
Commented by Y at 2008-07-11 05:51 x
ほんと大人っぽいお願いごとだね!
バレリーナーか~。かわいいね!
叶うと良いね。
nicoちゃんのお願いごとは何だったのかしら?
Commented by プチトラン at 2008-07-11 11:16 x
わ~!バレリーナか~。Lyonちゃんならなれる!なれる!!
それにしても、nicoちゃんは生活を楽しむ達人だね。
アイビーを笹にみたてて、素敵です☆

我が家は、こぐまくんがぶっちぎってきた笹を飾りました。
願い事は・・・「ぼくのうちに どらえもんが くるように」でした(*^_^*)
Commented by nico at 2008-07-11 17:12 x
Yちゃん。→私のお願いごとは
 「Lyonがニコニコ楽しい学校生活を送れますように☆」
今はコレが一番の願い。
今のとこ毎日帰宅後、学校での出来事を楽しそうに話してくれてるので、お星様に願いは届いているのかな。^^
Commented by nico at 2008-07-11 17:14 x
プチトランちゃん。→『生活を楽しむ達人』・・・なんて嬉しい言葉!
ありがと☆

こぐまくんの願い事、カ~ワイイ!!
私もドラえもん、来てほしいな。声はのぶ代さんでね♪
by Coeur-de-Lyon | 2008-07-09 07:09 | 娘のおはなし | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里