人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電とヤミレン

Ricoと双子のようにソックリなお友達Kちゃんのお誕生日のおはなし。
停電とヤミレン_f0060585_1956257.jpg
お祝いにおじゃましたら・・・ナント停電。
炊飯途中のご飯を鍋に移して炊き
 「まぁ しょうがない。」
とムーディーなキャンドルの灯りでワインを傾ける。
これもステキな想い出。

手土産は・・・
RicoがセレクトしたKちゃんの産まれ年ワイン。
薬味たっぷりから揚げ。トマトのハニーマリネ。
そしてプレゼントとお手紙。

翌日。電気復旧のお知らせと共に
「ヤミレンしよーぜ」 のお誘い。 
ホイホイ乗るワタシ。あーなんて遠慮のない。^^

停電とヤミレン_f0060585_8383724.jpg

かくして仕上がった 葉っぱ模様のお皿。
このお皿を見る度に きっと私は 
このヘビーローテで愉快な日々を思い出すにちがいない。


**************************************************
Commented by よし at 2008-09-08 22:45 x
nicoさんにかかれば、停電もあっという間に楽しい事になってしまいますね☆そんな前向きなところ素敵ですねー。
Commented by tsubaki at 2008-09-09 06:31 x
ワシ最近「nico☆nicoな暮らし」に貢献しておるのー笑

このヘビーローテもあと少し。。思い切り楽しもーね^^
(この6歳の誕生日<夜の部>、アタシも一生忘れないわ)笑
Commented by nico at 2008-09-09 19:39 x
よしさん。→なるほど!
『停電も楽しめちゃう前向きさ』、自分の長所に追加しておきます。(笑)
Commented by nico at 2008-09-09 19:43 x
tsubakiちゃん。→ほんとホント、登場回数多いですのー(笑)

・・・あと少しで居なくなってしまうのが信じられない。うぅっ。(涙)
Commented by ねぇね at 2008-09-09 21:22 x
ほんと、驚きのハプニングやったよねぇ。
炊飯途中のゴハンを鍋で炊いたエピソードは初耳。
ちょっとの逆境なんかにはめげない二人に乾杯!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-09-09 21:46
ねぇねさん。→炊飯器も途中でブゥゥン・・・と止まり、
食洗機も怪しげな音を立てながらストップ。
「ま、いっか」魂も こーゆー時に役に立つのだね。にゃっはっは。
by Coeur-de-Lyon | 2008-09-08 13:00 | Gallerie~講師作品集 | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里