人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で楽しむ手作り

幼稚園がお休みの日は nico&Ricoの手作り日和。
親子で楽しむ手作り_f0060585_1858142.jpg来週末のRicoのバースデーパーティーの準備。
誰を招待する? 何を作ろう?
2人でワクワク相談しながらの招待状作り。
外国のお友達には ローマ字で。
日本のお友達には ひらがなで。上手に書けたね☆
親子で楽しむ手作り_f0060585_1934452.jpg今度はチョコチップクッキーを焼いてみよう!
エプロンつけて、手を洗って。私が生地を下ごしらえ。
混ぜたりこねたり形を作ったりするのはRicoの担当。
Ricoが初めて作ったクッキー。
形も大きさも不揃いだけど 上手にできたね☆
焼き立てを うれしそうに食べていた顔が 印象的。
これからも 一緒に色んなものを作ろうね!
by Coeur-de-Lyon | 2006-02-21 21:53 | 料理&パン・お菓子作り

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里